bizSPA!フレッシュ

女性にモテる!スラックスが似合う「美ケツ男子になる」トレーニング3選

 気になる異性を惹き付ける「色気を持ちたい!」と願うのは、女性だけでなく、男性にも多いでしょう。色気を醸し出す部位には、それぞれの好みがあるでしょうが、そのなかでも人気なのが「ヒップライン」です

男性 肉体

※イメージです

 実際の女性に聞いたアンケートでも、「“腰とお尻のバランス”にそそられる」などの声がよく上がっています。今回はスーツ、スラックスの着こなしがカッコ良く見える、「美ケツ男子」になるトレーニングをご紹介します。

ヒップラインを整えるサイドレイズ

 お尻の筋肉は後面と側面で異なります。腰からお尻にかけてのヒップラインを整えるためには側面な筋肉が必要です。

【中臀筋エクササイズ】

① 横向きに寝ます(この時、動かす脚は身体のラインよりも後ろにあるように)。

エクササイズ

② 足首を90°に固定し、爪先を正面に向けます。

③ お尻より後ろで脚を上げていきます。この時、お尻が絶対に後ろに傾かないように気をつけましょう。

エクササイズ

※10回2〜3セット/1日
=====

 この後、行うお尻の後面、大部分を網羅している大臀筋を鍛える際にも側転の中臀筋の下地があると有効的です。あまり表に出ない筋肉ですが、この筋肉がしっかり働くことで腰回りの姿勢が整うため、大臀筋の存在感をより強くすることができます。

12

おすすめ記事