セブンが人気カレー店と“過去最高”のコラボ。厳選4品をプロがレビュー | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

セブンが人気カレー店と“過去最高”のコラボ。厳選4品をプロがレビュー

 本格的な夏が到来し、カレーが美味しい季節になってきました。ということで華麗(カレー)なる流れを逃すまいとコンビニ各社はカレー商品に力を入れていますが、エッジの立った美味しさで他を圧倒しているのが、セブンイレブンで開催中の「銘店大集合カレーフェス」と題した夏のカレーフェア

セブン カレー

今回紹介する4種類のカレー弁当

 今までも人気カレー店とコラボし、数々のヒット商品を生み出してきたセブンイレブンですが、今回のフェアはコラボ店の豪華さ、突き抜けたスパイス感で過去最高との呼び声も高いんですよね!

 おかず、おにぎり、デザートも含めるとかなりの商品数になってしまうので、お弁当にフォーカスして気になるアイテムを紹介していきたいと思います(※価格はすべて税込表示)。

1)銀座デリー:辛口の上を行く激辛仕立て

セブン カレー

「銀座デリー監修 カシミールカレー」(594円)

 今夏の目玉の1つが「銀座デリー監修 カシミールカレー」(594円)

セブン カレー

 ゴールデンタッグと言えるセブン×デリーはホットスパイシーチキンカレー、チキンコルマなどなど、ヒットを連発してきましたが、デリーの看板メニューであり激辛カレーの名作「カシミールカレー」がついにお弁当化され、全国のデリーファンから歓喜の声が上がりまくっているんですよね。

 さっそくカレーをいただいてみると、突き抜けるような辛さにまずビックリ! 湯島本店の強烈な辛味ほどではないものの、辛口の上を行く激辛仕立てで、自分が食べたコンビニカレーの中では過去最高の辛さではないかと!

辛さに耐性がないと…

セブン カレー

 もちろん辛さだけでなく、カシミールならではのスパイスの香りもしっかり広がり、かなり辛いのに唐辛子の雑味がないのもさすがの一言。

セブン カレー

 大きなチキンがゴロッと2個入り、カシミールの定番具材のジャガイモが添えられているのもファンの心をくすぐってくれますね。

 ゴールデンタッグによる見事な再現度ですが、気になる点を1つ挙げるとすれば、やはりカシミールファン以外には辛すぎるところでしょうか。辛さに耐性がないと完食は難しいので、気をつけて購入してみてください

おすすめ記事