ドムドムバーガーのカレー屋が早くも行列店に。680円で和牛がゴロゴロ、プロも絶賛 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

ドムドムバーガーのカレー屋が早くも行列店に。680円で和牛がゴロゴロ、プロも絶賛

 提供しやすくテイクアウト需要にもマッチするため、コロナ禍を機にカレーを取り扱うようになった外食店はかなり増えていると感じます。

カレー屋ドムドム

カレー屋ドムドム

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 そんななか、バーガーチェーンのドムドムハンバーガーがカレーメニューを扱うのではなく、カレー専門店をオープンしたというからビックリ! 一体どんなお店なのか、さっそく向かってみることにしました。

お昼前には行列が。30分並ぶ

カレー屋ドムドム

11時45分の時点で行列が

 こちらが9月28日に銀座にオープンしたドムドムハンバーガーが運営する「カレー屋ドムドム」。

 オープン記念価格で提供しているわけではないので、普通に入れるだろうと思い11時45分にお店に着くと、そこにあったのは長蛇の列。ドムドムのカレー、早くも大人気なのですね!

カレー屋ドムドム

30分並ぶことに

 30分ほど並び、ようやく店内へ案内されることに。

カレー屋ドムドム

和風な店内

 お店の中は意外にも和風っぽい造りになっています(※カウンターのみで席数は9席)。

和牛の風味が香る上品な王道カレー

カレー屋ドムドム

和牛すじ肉カレー(680円)

 メニューは「和牛すじ肉カレー」のみ。普通、大盛、ミニサイズがあって筆者は普通盛り(680円)をチョイス。唯一のサイドメニューであるサラダ(200円)も併せてオーダーしてみました。

カレー屋ドムドム

 ザ・カレーライスなビジュアルの王道のカレーが到着しましたが、最近は派手なスパイスカレーを食べる機会が多いので逆に新鮮ですね。

カレー屋ドムドム

 カレーを口に運ぶとフワッと広がるカレーパウダーの心地よい香り。センスの良い喫茶店で出てくるようなクラシックなジャパニーズカレーの味わいなのですが、カレーに溶け込んだ和牛ならではの上品な風味が贅沢なアクセントになって、チェーン店やおうちのカレーとは違うワンランクもツーランクも上の美味しさが!

 さらに、厚みのある柔らかい和牛すじ肉がゴロゴロ入っていて、680円のカレーライスなのにご馳走感がハンパない一皿に仕上がっているんですよね。

12

おすすめ記事