bizSPA!フレッシュ

ミシュラン初選出、都内のカレー店4軒を食べ歩き。老舗からニューカマーまで

 2020年12月、ミシュランガイド2021掲載店の発表がありました。カレー好きとして注目したいのはビブグルマン(※)のカレーとインド料理のカテゴリー。インド料理の初選出はありませんでしたが、カレーカテゴリーからは4つのお店が初選出となりました!

ビブグルマン カレー

 覆面審査員の好みと、もろもろの偶然が重なって選ばれてると思いますがミシュランのビブグルマン掲載店は一定基準を超えた美味しいお店であることは間違いないです。お店選びの参考のひとつとして活用していきましょう。

※ビブグルマン…星獲得には至らなかったが、値段以上に満足できるおすすめ店として選出されている

1)マトンカレー「桃の実」(水道橋)

桃の実

 本郷三丁目にある本店はエレガントなスパイス料理が評判ですが、ビブグルマンを受賞した水道橋店はカレーに特化したカジュアルライン。昼夜ともにスパイスをふんだんに使ったワンプレートカレーを1000円未満という庶民的な価格で楽しむことができます

桃の実

 たっぷりと盛られたカレーに、さりげなく添えられる副菜&ダル(豆カレー)。
 
桃の実

 南インド・ケララ州で修行を積んだ店主のお店なだけあって、お皿に乗っているのは本気の南インドスタイルのカレー。スプーンを口に運び目を閉じると椰子の木が並ぶケララの景色が見えてくるのです!

桃の実

 羊がOKならぜひ食べてもらいたいのがマトンカレー。ほんのり香る上品な羊の香りを軸にまとめ上げられたバランス感抜群のマサラはマニアックに振り切れる直前の絶妙なポイントでチューニング。

 スパイシーなカレーを欲する多くの人を虜にする美味しさに着地しているんですよね! 東京ドームからすぐなので野球観戦や東京ドームシティ帰りに気軽に寄れるのも嬉しいです。

ハッシュタグ

おすすめ記事