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職場の机引き出しにはナッツ、海苔…20代男子も常備すべき健康食材10選

 常備するだけで、健康度アップ!

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 忙しい毎日でも、なるべく健康的な食生活を実現したいと願う20代は、少なくないはずです。最近ではコンビニ食でもヘルシー弁当・総菜が登場しているので、ちょっとしたポイントをつかめば念願かなう環境にもなっていますよね。

 今回は、“毎日何を選ぶか?”ではなく、“何を常備しておくと便利か?”という視点を取り入れてみる、ご提案。戸棚や冷蔵庫にストックし、食べる習慣を作っていくだけで、日頃の健康度を底上げしてくれる「優秀食材」を10種厳選してみました。

① カット海苔(常温)

常備食材

 ごはんはもちろんのこと、おつまみとしても積極的に食べていただきたいのが、「海苔」。

 実は、不足しがちな食物繊維やミネラル(鉄分やカルシウム)がぎっしり詰まった、超優秀食品なんです。

 毎日知らず知らずのうちに食べれば、無理なく健康度を上げられるでしょう。オススメは、塩分・糖分が添加された味付きではなく、素のタイプです。

② オリーブオイル(常温)

常備食材

「食用オイル」を何にするかは、とても重要。オリーブオイルにはさまざまな健康効果(抗酸化作用・動脈硬化予防・コレステロール対策など)があるとされており、味や活用しやすさの点でも最も優秀と言える食用油です。

 また、栄養豊富と言われる“緑黄色野菜”の栄養素の吸収率を上げてくれる効果も。調理油やドレッシング代わりに使ってみてください。

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