bizSPA!フレッシュ

話題の「バーガーピザ」は奇想天外な傑作。120%楽しむ4アイディアも

暮らし

 ドミノピザから“とんでもなく面白い新商品”が発売されているというウワサを耳にしました。その商品とは「バーガーピザ」

バーガーピザ

ピザの常識を変える!? 1月16日から発売されている新商品「バーガーピザ・クワトロ」

 こ、これは一体どういうことなのでしょうか??? ハンバーガーのようなピザ? ピザのようなハンバーガー? 写真だけではまったくわからず、味の想像もいまいちできませんでした。

「冷めてもおいしく食べる方法」を公式に聞いた

“百聞は一食”にしかず、ということで実食してみることに。結論から申し上げれば「こう来たか! ウマい!」とうなってしまうほど素晴らしいごちそうピザでした

 そして奇想天外の傑作ピザだったこともあり、少しでもおいしく味わうアイディアや工夫を考えてみました。そのひとつとして、ドミノピザに“冷めたピザをおいしく蘇らせる正しい方法”も聞いてきましたので、早速紹介していきたいと思います

注文してみたら、見た目はやっぱり…

バーガーピザ

「バーガーピザ・クワトロ」Rサイズ

 まずは基本情報の整理を少しだけ。今回の「バーガーピザ」は、隣の芝的存在として愛されている“バーガー界の常識を変える超・新感覚バーガー”として開発された商品。そうです、自分の芝(ピザ)ではありません。1枚で4つのバーガー味が味わえる「バーガーピザ・クワトロ」の構成は次の通りです。

1)ビッグダックバーガー(写真「バーガーピザ・クワトロ」左上部分)
ピクルスがきいたバーガーソースにチェダーチーズのコクのある味わいが、よりバーガーの旨みを演出し、見た目にも食欲をそそる。特製バーガーソースは、みじん切りにしたピクルスがアクセントに。

2)ドミ“ノス”バーガー(写真「バーガーピザ・クワトロ」左下部分)
ビーフパティとミートソースをたっぷりのせた、子どもから大人まで楽しめる。ミートソースは、牛肉100%を使用し、塩こうじや野菜を加えて、日本人に馴染み深い和風テイストのソースに仕立てている。

3)チェダーベーコンバーガー(写真「バーガーピザ・クワトロ」右上部分)
本場アメリカのバーガーの味わいを再現。オーブンで焼いたピクルスと燻されたベーコンが合わさり、パティの間からたっぷりチェダーチーズがあふれだす。

4)D’s絶品チーズバーガー(写真「バーガーピザ・クワトロ」右下部分)
味にコクと深みのある濃厚たっぷりチーズと、食べ応えがあるビーフ100%のパティをシンプルに合わせることで、素材の味を最大限に活かしている。

おすすめ記事