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職場の机引き出しにはナッツ、海苔…20代男子も常備すべき健康食材10選

③ さけの「中骨」缶詰(常温)

常備食材

 サバ缶ブームの中で、私があえてオススメしたいのが、「鮭の中骨」がたっぷり入った缶詰。

“中骨”とは、さけの背骨のことで、やわらかく煮込んだ骨の周りには、身も皮もちゃんと付いています。

 1缶100円台から購入でき、おつまみにも最適。1/2缶で1日分のカルシウムが摂れてしまうのが魅力です。

④ 無塩ミックスナッツ(常温)

常備食材

 ポテトチップスなどのジャンクフードを食べるなら、食物繊維やカリウムが豊富で、良質な「脂質(不飽和脂肪酸)」が期待できるミックスナッツがオススメです。

 また、お酒のおつまみとしても最強ですから、無塩タイプ・個包装タイプを常備しておくと良いでしょう。

⑤ かまぼこ(冷蔵)

常備食材

 深夜にコンビニでも購入できる「たんぱく源」と言えば、かまぼこ類。カニカマ、笹かまぼこ、ちくわ……など、バリエーションも豊富なのも嬉しいポイント。

 油で揚げたタイプでなければ脂質も少ないので、消化しやすいというメリットも享受できます。

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