西友の「162円レトルトカレー」7種類。プロが食べて“本格的”と評したのは | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

西友の「162円レトルトカレー」7種類。プロが食べて“本格的”と評したのは

 各方面で値上げラッシュが続いていますが、カレー業界にもその波が直撃中。カレー製品やスパイス類は次々と値上げになり、お店で食べるカレーも軒並み値上げに

 注目したくなるのは安さとクオリティを兼ね備えた商品ですが、コスパ重視の人にオススメしたいのがスーパーの西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」のレトルトカレーなんですよね。

西友 カレー

今回紹介するレトルトカレー

 税込162円という価格帯の中で欧風カレー、インドカレー、タイカレー……といったバラエティ豊かな味わいが楽しめるまさにコスパ最強のレトルトカレー! 今回の記事では7アイテムをピックアップして紹介していきたいと思います。

1)バターチキンカレー:辛味に負けないスパイスの香り

西友 カレー

バターチキンカレー

 まずはインドカレーの定番「バターチキンカレー」から。甘口の「クリーミーバターチキン」もありますが、辛さレベル5の辛口タイプを試してみます。

西友 カレー

 赤みがかったトマトベースのカレーは1口目はマイルドですが、2口目からは刺激的な辛さが! 辛味に負けないスパイスの香りも好印象です。

西友 カレー

 ナッツペーストは使われていないようですが、北インドっぽい雰囲気がしっかりとあり、リーズナブルなのにゴロッと入ったチキンのボリュームも嬉しいですね

2)キーマカレー:期待値以上の香りが

西友 カレー

“キーマカレー

 お次は「キーマカレー」。内容量は他の「みなさまのお墨付き」レトルトより少なめの130gになっています。

西友 カレー

 パッケージには「爽やかにカルダモン香る」と書かれていますが、食べてみるとエキゾチックなカルダモンの香りが期待値以上に効いていてビックリ!

西友 カレー

 カルダモンは高価なスパイスの1つなのですが、この価格でここまでの香りを出すのは至難の業ではないかと。カレーは香りで選ぶ派の人はぜひお手に取ってみてください。

ハッシュタグ

おすすめ記事