bizSPA!フレッシュ

野村周平、SNS炎上に開き直る!?/『カメ止め』ヒロイン、人気ドラマ出演<U-25芸能ニュース>

“平成最後の夏”がいよいよ終わろうかという先週もまた、平成世代の有名人たちがさまざまな話題を振りまいてくれました。

 炎上ゴシップから出産、シンデレラストーリーまでたっぷりお届けします。

1)野村周平が、映画舞台挨拶で炎上を開き直り!?

ORICON NEWS 8/28(火)ほか

焼肉食いてー

QS86_shuheiさん(@qs86_shuhei)がシェアした投稿 –

 俳優の野村周平さん(24)が、映画『純平、考え直せ』(9月22日公開)の完成披露試写会に出演し、自らのSNSでの炎上について語りました。

 共演者の藤原季節さんが、野村さん演じる純平がSNSで炎上することを話題に出し、「本当に野村周平くんみたいな感じ」と茶化すと、野村さんは「タイムリーなネタを入れてくるな。勝手に炎上しちゃう」「何も悪いこと呟いていない」と応答しました。

 野村さんは先日タバコを見せびらかす写真を自身のInstagramにアップし、「タバコ吸うなんてショック」「吸ってる自分に酔ってる写真をアップするのはダサいです」などのコメントが殺到していました。

 また、先日このコーナーでお伝えしたように、撮影禁止とされているライブの模様を収めた動画をInstagramのストーリーにアップしていたことも、ファンから問題視されていました。

 もはや「わざと炎上させようとしているんじゃないの?」と言われてしまってもおかしくないような野村さんのSNSでの振る舞い。これからも炎上は必至と言えそうです。まぁ、本人が気にしないのなら特に問題ないでしょうが。

2)相楽樹が第一子を出産! しかしネットでは心配の声?

日刊スポーツ 9/1(土)ほか

 女優の相楽樹さん(25)が8月に第一子を出産していたことが明らかになりました。

 今年6月に映画監督の石井裕也さんと結婚した相楽さんの出産というおめでたいニュースにもかかわらず、ネット上では「これから人気がでそうな女優さんだったのにな…ショック」「相楽さんが泣くようなことにならないことだけを祈ります」などのコメントが目に付きました。

 相楽さんを心配する声が多いのは、できちゃった婚の発表からわずか2か月で出産したこと、石井さんが2016年に女優・満島ひかりさんと離婚しておりバツイチであること、一昨年「とと姉ちゃん」への出演でブレイクし現在売出し中の相楽さんのキャリアが一時的にストップしてしまうといった理由が挙げられます。

 しかし、結婚と出産という重大な決断には、当人たちにしか計り知れない事情があるもの。いくら芸能人とはいえ、私生活のおめでたい話題にまでネガティブなコメントを投げられる様子を見ていると気の毒です。

12