bizSPA!フレッシュ

のん女優復帰、ドラマで「働かない」主人公/エアギター女王の弟はJリーガー<U-25芸能ニュース>

 涼しくなったかと思いきや夏の灼熱が戻ってきた先週、思わぬ暑さに参ってしまった人も多かったのではないでしょうか。

 この1週間は人生の大きな岐路に立たされたU-25芸能人が多かったようです。

1)エアギター大会優勝者は25歳女子!しかも…

朝日新聞デジタル8/25(土)ほか

 タレントの名倉七海さん(25)が24日、フィンランドで行われたエアギター世界選手権で優勝しました。

 7月15日に行われた日本大会で優勝し、世界大会に出場。名倉さんは2014年にも史上最年少の19歳で優勝しており、頂点を極めるのは今回で2度目です。

 前回の優勝からしばらくのあいだは、歌手や役者として活動し、エアギターから遠ざかっていたという名倉さん。それでも今回出場したのは、「サッカーワールドカップを見て勇気をもらった」からだといいます。

 というのも、なんと名倉さんの弟・巧さん(20)は現役のJリーガーなんだとか! V・ファーレン長崎というチームで活躍しています。

 姉弟そろって世界の舞台で活躍するなんてこともあるかもしれませんね。

2)元さくら学院・武藤彩未が海外留学を終え帰国

日刊スポーツ8/24(金)ほか

 元さくら学院で、ソロアイドルとしても活躍していた武藤彩未さん(22)が、2年間の留学を終え、帰国しました。

 武藤さんは2012年、中学卒業とともにアイドルグループ・さくら学院を卒業し、ソロアイドルとしてデビュー。

 アイドルファンからは「アイドルシーンを変えるかも」とまで言われた逸材でありながら、2016年から2年間に渡って海外留学を行うため活動休止。所属事務所・アミューズとの契約も同年5月いっぱいで終了していました。

 海外留学では英語の勉強とボイストレーニングをしていたという武藤さん。「『ただいま』って言いたいけど、ぐっと我慢。それはライブでみなさんに直接会える日まで取っておきたい言葉」というツイートからは活動再開が近いことが伺えます。

 パワーアップして帰ってきた武藤さんのパフォーマンスが楽しみですね。

12