bizSPA!フレッシュ

指原莉乃、セクハラに神対応/人気YouTuberがコンビニ店員にマジギレ<U-25芸能ニュース>

 連日の猛暑もいつのまにか落ち着き、秋の気配すら感じる今日のこのごろ。

 季節のめまぐるしい移り変わりにつられたのか、U-25芸能人たちにもさまざまなニュースがありました。

1)人気YouTuber・はじめしゃちょーが、コンビニ店員に激怒!?

キャリコネニュース8/17(金)ほか

 人気YouTuberの“はじめしゃちょー”さん(25)が、マナーの悪いコンビニ店員に対する怒りを動画でぶちまけました。

 よく通うコンビニの店員からある日、突然サインを求められたというはじめしゃちょーさん。「娘が大ファンらしくて……」という訴えに理解を示し、プライベートであるにも関わらずサインに応じたそうです。

 ところが、問題が起こったのは後日のこと。先日の店員が再び「サイン、もう2枚だけもらってもいいですか?」と頼んできたと言います。

 結局、この日もサインを書いてあげた、はじめしゃちょーさんでしたが、宛名を聞くと2枚のうち1枚には「書かなくていいです」と言われてしまいました。

 はじめしゃちょーは「渡す人がいるから、俺色紙書いてるんじゃないの? 渡す人がいないのに色紙を書く意味!」と疑問を呈し、メルカリなどでの転売を疑っていました。

 芸能人がサインを書く際に宛名を書くのは、基本的に「転売防止」を目的としていることが多いです。

 今回は転売の証拠を掴んだ訳ではありませんが、芸能人がプライベートの時間を割いて書いてくれたサイン、転売はやめてほしいですね。

2)指原莉乃、共演者の「唾液多そう」とのセクハラに神対応

ニコニコニュース8/16(木)ほか

無理やりおだんご

Rino Sashiharaさん(@345insta)がシェアした投稿 –

 松本人志さんがコメンテーターを務めるフジテレビ系『ワイドナショー』でたびたび衝突し、そのたびに話題となっているHKT48・指原莉乃さん(25)とコメンテーターの古市憲寿さん。先週8月15日放送分の日本テレビ系『今夜くらべてみました』でも“場外乱闘”の様相を呈していました

 ゲストでやってきた古市さんの「結婚しても玄関は別がいい」や「キスも嫌。唾液の交換でしょ?」と独特の恋愛感でスタジオが盛り上がるなか、フットボールアワーの後藤輝基さんが「指原とキスできます?」と問うと、古市さんは「いやいや、だって唾液多そうじゃないですか」と一蹴していました。

 指原さんは「私そんな顔してます? 私だって嫌ですよ!」と苦笑いで応じていました。

 しかしこのやりとりにはネット上で賛否両論。

「古市と指原の組み合わせめちゃめちゃ好きwww」や「もう指原と古市結婚すればいいのに」という声もある一方で、「これって単純にセクハラじゃない?」「こんなひどい扱いうけても笑顔でやりとりするさっしープロ」などと指原さんを擁護する意見もありました。

 後藤さんのフリがセクハラなのでは? とも思われますが……。ちなみに、あの秋元康さんも古市さんに「指原は(恋愛相手として)どうなんだ?」と聞かれたそう。おじさんたちの余計なお世話という名のセクハラに、うんざりにした視聴者も多かったのではないでしょうか。

12