bizSPA!フレッシュ

NMB48山本彩のキスショットが話題、お相手は?/ミスiDの女優転身に不安の声<U-25芸能ニュース>

 10月27日(土)、28日(日)と、ハロウィンを口実に大騒ぎする若者で渋谷や六本木が大混乱した先週。U-25芸能人たちの卒業や活動再開、そしてコンスタントな活躍に注目が集まりました。

 3週連続登場のあの芸能人のコスプレも取り上げました。それでは見ていきましょう。

1)玉城ティナ、専属モデルを卒業!女優宣言も…

モデルプレス10/23(火)ほか

 モデルで女優の玉城ティナさん(21)がファッション誌『ViVi』の専属モデルを卒業することが発表されました。

 玉城さんは2012年に講談社主催「ミスiD2013」で審査員から“マジカルなほどの美少女”と絶賛され、初代グランプリに輝き、同年、『ViVi』の専属モデルとなりました。玉城さんは当時はなんと14歳でした。

 その後、2014年にドラマ「ダークシステム 恋の王座決定戦」で女優デビュー。以降、数々の作品に出演し、今年『わたしにXXしなさい』(山本透監督)で映画初主演。公開待機作には『チワワちゃん』(二宮健監督)や『地獄少女』(白石晃士監督)などがあります。

 モデルとしてはもちろん、女優としても順調にキャリアを重ねてきたように思える玉城さん。しかし、ネットでは女優活動に重心を移す彼女を不安視する声が見られました。

「玉城ティナはずっとモデルで輝いてほしかった、適材適所」「前見た映画、学芸会みたいな演技してたけど大丈夫?」など辛辣な意見も。

 玉城さんは更新したInstagramに「上京をするきっかけをくれたViViと、共に過ごした丸6年。寂しいけど、私の事、見守ってね」とコメント。

 あの美貌に加え、モデルとしても類い稀な才能を見せていた玉城さんが女優に専念すれば、新たな才能を開花させるはずと私は信じていますよ。

2)NMB48山本彩が卒業コンサート。キスショットが話題に

オリコンニュース10/27(土)ほか

 卒業を発表していたNMB48の絶対的エース・山本彩さん(25)の卒業コンサート「SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~」が10月27日に大阪・万博記念公園で開催されました。

 結成から8年にわたってNMB48のキャプテンとして、そのリーダーシップと才能を遺憾なく発揮し、“さや姉”の愛称で親しまれていたた山本さんの卒業あって、OGメンバーの渡辺美優紀さんや山田菜々さん、木下百花さんら豪華なサプライズゲストの登場もありました。

 そんななか、山本さんがTwitterにアップした4枚の写真が話題になりました。その写真では、山本さんがメンバーの太田夢莉さんにキスをしているのです。

 ネットでは「ガチじゃないですかっ!」「禁断の愛!?」「美しい!」と浮ついたリアクションが渦巻きました。

 これは「プライオリティー」という楽曲パフォーマンスでの演出。その後、木下さんともキスをした山本さんは「ちょっと! 今日めっちゃチューするやん、私」と笑顔を見せました。

 NMB48はAKB48選抜総選挙でも、ライバルグループの後塵を拝しており、苦戦が続いていますが、山本彩という絶対エースの卒業をきっかけに、奮起してほしいですね。

12