bizSPA!フレッシュ

ドコモの熱唱CMに「うるさい」との声/W杯応援なのに「ほっぺに五輪マーク」<U-25芸能ニュース>

 開幕直前の監督交代劇以降、賛否両論がありながらも、見事ベスト16という成績を残したロシアW杯日本代表。

 ベルギー戦での大健闘に、悔しいながらも「清々しい」気持ちになった人も多いのでは? それでは今週の注目の芸能情報を見ていきましょう!

1)高畑充希「紅」熱唱CMに賛否両論。本家からは…

サンスポ7/8(日)ほか

 女優の高畑充希さんがX JAPANの「紅」を熱唱するNTTドコモのCM。

 ど迫力の歌声に「女優さんと思えない歌唱力」「心に響く歌声!」と称賛の声が挙がっていました。しかし、迫力がありすぎるのか「何回も見るとさすがにうるさい」「不愉快になってきた」とSNS上で苦言を呈する人も出てきました。

 そんななか、「X JAPAN」のリーダーYOSHIKIさんが8日、自身のツイッターでこのCMのYouTube動画のURLを紹介しながら「Wow..びっくりした。。なんか凄い..いい意味で!」と投稿。

 YOSHIKIさんをびっくりさせるなんて、やっぱり凄いCMなんですね! 本家からの絶賛コメントに、高畑さんもひと安心なのではないでしょうか?

2)川口春奈、W杯応援で頬に五輪マークをペイント

アサ芸プラス7/8(日)ほか

 ロシアW杯「日本対ベルギー」戦の翌朝、川口春奈さんがInstagramに熱戦の感想を報告しました。

「最高でしたね! ほんとにほんとにお疲れ様でした!」と日本代表のユニフォーム姿の写真を投稿。しかし、川口さんの頬にはなぜか「五輪マーク」のペイントが。

「W杯と五輪は違いますよ!」「ボケたんですか?」「ニワカでしかない」と指摘するコメントが殺到しました。翌4日、川口さんはInstagramに「JJで2020年のオリンピック企画で五輪マーク描いてもらったけど服はサッカーってだけ」と投稿。

 語尾に若干イライラしているようなニュアンスが感じられますが、撮影のペイントが残っていたのなら仕方ない! マークが違っても、突っ込まれすぎてちょっと怒っていても、全部可愛いことには間違いありません。

3)指原「日本頑張れ&自撮り女が嫌い」とキッパリ

J-CASTニュース7/4(水)ほか

 2日放送のバラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」(毎週月曜夜7:57~、フジテレビ系)で、指原莉乃さんが「嫌いなオンナのタイプ」を聞かれ「日本代表頑張れの一言とともに自撮りを載せるオンナ」と話しました。

「お前の自撮りで頑張れると思っているのか、と思って」とコメントすると出演者も爆笑。ツイッターでも「指原の話は納得」「自撮り女ウザイ」と同意するツイートが相次ぎました。

 指原さんはW杯の「日本対ポーランド」戦の当日、地元大分の「大分トリニータ」のユニフォームを着用し、「日本代表ガンバレ~!」とInstagramに自撮りを投稿。その投稿に「#お前の自撮りじゃ頑張れない」「#ロシアまで届かない」などのハッシュタグを添えました。

 この投稿にも「笑った」と絶賛の声が多数。いえいえ、指原さんの自撮り応援があったからこそ、ポーランド戦の勝利があったかもしれませんよ!

12