bizSPA!フレッシュ

ぺこ&りゅうちぇる第1子、意外な名前の由来/W杯を現地観戦した大物カップル<U-25芸能ニュース>

 猛暑日が続くなか、芸能界では結婚、出産などおめでたいニュースが次々発表されました。

 とくに世間を驚かせたのが、はあちゅうさんとAV男優のしみけんさんとの事実婚発表。ネットの中傷にはあちゅうさんは「そもそもあんまり見てもいない」と一刀両断! 彼女らしくて面白いですね。

 それでは今週の芸能ニュースを見ていきましょう。

1)りゅうちぇる&ぺこ第一子キラキラネームは誤解?

@niftyニュース7/14(土)ほか

 11日、タレントのりゅうちぇるさん(23)と妻のぺこさん(23)の間に待望の第一子の男の子が誕生しました。

 りゅうちぇるさんはツイッターで「約12時間 陣痛に耐えて頑張ってくれたぺこりん 本当ありがとう!!!愛してる」とぺこさんへの感謝を綴り、名前は「リンク」と発表。その名前に対してネットでは「すげえキラキラネーム」「リンクといえばゲーム『ゼルダの伝説』だろ」と批判の声があがりました。

 ゲームの主人公が由来というのは誤解で、本当の由来は2人が好きなミュージカル映画『ヘアスプレー』の登場人物の名前だそう。リンクは、映画の主人公であるぽっちゃり女子が憧れるイケメンで、ダンスの達人なうえに人を外見で判断しない優しい心の持ち主。

「人の中身を愛せる子」になってほしいという願いが込められているそうです。ぺこ&りゅうちぇる&リンクちゃん、これからも幸せキラキラオーラを振りまいてくれそうです!

2)剛力彩芽がZOZO前澤氏とW杯決勝生観戦を報告

スポニチアネックス7/16(月)ほか

 女優の剛力彩芽(25)さんが16日、恋人であり、「ZOZOTOWN」などを運営するスタートトゥデイ社の前澤友作社長(42)と一緒に現地ロシアでW杯決勝を観戦したことをインスタグラムで報告しました。

 剛力さんは日本代表のユニフォーム姿の写真をアップし「凄いところにいる。夢みたい。感謝。#さあどこでしょう#笑#めっちゃ迫力#大きな声で応援」とコメント。試合後には「フランス、おめでとうございます MBAPPE選手のスピードはすごかった。感動をありがとうございます!」と投稿しました。

 前澤社長はツイッターに剛力さんと同じくユニフォーム姿の写真をアップし、「フランスおめでとうございます!!生の迫力凄かった。スタジアムには世界中の人が来ていた。スポーツも世界の人を繋いでいた」とツイートしました。

 ロシアでW杯決勝観戦デートとはさすがにセレブカップルはスケールが違います。ツーショットや「誰と行ったか」という投稿はせず、同じ場所でペアルック、手にはお揃いのタオルを持った写真を投稿し、さりげなく匂わせているところがオシャレですね!

3)J・ビーバー婚約は元カノへの当て付け?

日刊スポーツ7/14(土)ほか

Justin Bieberさん(@justinbieber)がシェアした投稿

 カナダ出身の世界的人気歌手ジャスティン・ビーバーさん(24)は9日に自身のインスタグラムで米モデルのヘイリー・ボールドウィンさん(21)との婚約を発表しました。

 長年、米女優のセレーナ・ゴメスさん(25)とくっついたり別れたりのお騒がせカップルぶりで知られてきたジャンスティンさんですが、昨年11月の復縁後、今年3月に破局。今回ヘイリーさんとは交際1か月という電撃婚約になりました。

 しかし、今回の婚約は、セレーナさんに新しい彼氏ができたことに逆上したからではないかという噂が。関係者は「セレーナの友人たちは皆、ジャスティンが突然婚約した唯一の理由は彼女へのリベンジだと知っている」と話しています。

 セレーナさんの新しい彼氏はジャスティンさんの親友なので、彼女も当て付けに交際しているのではと言われていましたが「その逆」とのこと。セレーナさんの友人の意見ですから「きっとあんたへの当て付けよ!」となぐさめている様子が目に浮かびますが、真相はいかに?

12