bizSPA!フレッシュ

「アイドルの自殺」芸能人の反応に賛否/20歳グラドル、酔って財布すられる<U-25芸能ニュース>

 筆者は、毎日25歳以下の芸能人ニュースをチェックしていますが、やはり若いうちは女性のほうがエネルギッシュで話題性に富んでいるなと感じます。

 先週も話題をふりまいた芸能人は女性ばかりでした。

1)女優・のんが金髪ロング美女に!?「美しすぎる」の声

ねとらぼ10/14(日)ほか

 女優で歌手としても活躍するのんさん(25)が、金髪ロングヘアー姿をInstagramで公開しました。

 白のワンピースに長いブロンドヘアで草原に立つのんさんはまるで天からやってきた女神のような美しさです。路線変更? と思いきや、実はこれ、イメチェンではなく岩手県産のお米「金色の風」のCM用の衣装でした。

 昨年に続き、2度目の「金色の風」CM出演となったのです。岩手県が舞台となっNHKの朝ドラ「あまちゃん」がきっかけとなり、このCMへの出演が決まったそうです。

 2017年は「米の食味ランキング」で最高評価の特Aを逃した「金色の風」ですが、今年も女神・のんさんの風に乗って最高評価を狙います。

 のんさんは「金色の風、CMが公開されました。なんと、金色のあの子が一年経って髪が伸びた! 今年もどうぞよろしくです」とInstagramにコメントしました。

 ネットでは「可愛すぎて辛い」「女神降臨」など多くの絶賛の声の影に隠れて「似合わないね、あなたは黒髪のほうがいい」との手厳しいコメントも。

 個人的にはのんさんは黒髪が至高ですが、金髪ショートはアリだなと思う派です。あくまでも個人的な趣味の話です。

2)“リアル峰不二子”の小倉優香、酔って財布をすられる

オリコンニュース10/13(土)ほか

 グラビアアイドルの小倉優香さん(20)が電車でスリの被害に遭ったと、初カレンダー作品『2019 SEXY EVERYDAY!』(光文社)発売記念お渡し会&記者会見で話しました。

 9月5日に誕生日を迎え20歳となった小倉さん。「きのう、電車で財布をスラれました…。お酒は飲んでいたんですけど、注意力が欠けてて……」と突然の告白。財布の中には中国語学校の費用に充てる予定だった20万円が入っていたといいますが、そもそも学費って財布に現金で入れておくものなのでしょうか……?

 お酒を飲めるようになったばかりの頃には、酒の失敗はつきものですが、20万円もスられるとはたまったものではありません。小倉さん、よりによって大金を持っていた日にツイてなかったですね。

 しかしそんな小倉さん、現在は女優としても活躍の場を広げていて、12月15日公開、園子温監督の『レッド・ブレイド』では映画初主演も果たしています。まだ20歳で、“リアル峰不二子”とも称されるその類まれなボディーを劇場スクリーンで観られるのが楽しみです。

3)藤田ニコルが青山テルマとともに90年代ギャルに変身

ねとらぼ10/10(水)ほか

View this post on Instagram

≠ ゃっ ょ°丶) 廾 ]―☆

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 –

 モデルの藤田ニコルさん(20)さんが、歌手の青山テルマさんとの“ギャルツーショット”をInstagramにアップしました。

 これは、SHIBUYA109で10月15日から22日に開催される90年代をテーマにした秋冬のファッション企画「#平成最後の冬 まぢでぇぇぇ90年代GALやめられない宣言ッ★」のために変身したもの。

 今年8月31日に公開された映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』で描かれたことでも注目を集め、最近話題になることの多い90年代カルチャーのなかでも、一世を風靡したギャルのインパクトは当時大きなものがありました。

 平成の終わりにギャルのリバイバルが来ているいま、人気モデルの藤田さんのギャル姿には「ラスボスが来た…」という感慨を抱いてしまいます。

 当時をただ再現するだけでなく今風にアップデートしている2人の写真に、若いネットユーザーからは「かわいすぎ!」と絶賛が集まりましたが、当時を知る人からは「なんか違う、当時のギャルはもっと可愛かったよ」「安室ちゃんみたいなギャルが正義」との厳しいコメントもありました。
 

12