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コンビニの「パスタサラダ」実は不健康!?ヘルシーに食べるコツ5つ

サラダとして食べる問題点②糖質を中途半端に摂取してしまう

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ヘルシーなこんにゃく麺にチェンジ!

解決策①……コンニャク麺サラダを選ぶ
解決策②……主食(ごはん・パン)やスイーツを控えめにして、糖質の全体量を意識・調整する

 先にも述べた通り、パスタサラダは“糖質リッチな前菜”。

 これは、食事全体として糖質過多になる可能性が高まる、とも解釈できます。

 例えば、「パスタサラダ+菓子パン」、「パスタサラダ+おにぎり」はNGの組み合わせ。

 この予防策としては2つ。1つ目は、潔く「パスタではなく、“コンニャク麺”を使ったサラダに代える」というもの。これにより、糖質をしっかりセーブすることができます。

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本格粥など、主食を賢く選択しよう

 そしてもうひとつは「主食を控えめにする」という対策。

 具だくさんスープや本格粥など、味にこだわったアイテムがたくさん揃っていますから、それらを賢く選ぶようにすると良いでしょう。