コンビニ「カレーまん」3種を食べ比べ。ココイチの味を再現した一品も | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

コンビニ「カレーまん」3種を食べ比べ。ココイチの味を再現した一品も

 気温がグッと低くなり肉まんが美味しい季節になってきましたが、カレー好きなら肉まんではなく、「カレーまん」ですよね。とはいえ、王者セブンイレブンが扱っていないことからもわかるように、中華まんの中では売上も低く、ピザまんより格下扱いのカレーまん(涙)。

カレーまん3種

左からミニストップ、デイリーヤマザキ、ファミリーマートのカレーまん

 そんなカレーまんの地位を向上させるためにも立ち上がれ! カレー好き! この冬は積極的にカレーまんを食べまくっていきましょう! 2020年の今シーズンはどんな商品がラインナップされているのか? コンビニ3社から出ているカレーまんを食べ比べてみました。

ファミリーマート:チーズカレーの美味しさが凝縮

fami1

 ファミリーマートで販売中なのはカレーチェーン最大手のCoCo壱番屋とコラボしたチーズカレーまん(税込130円)です。

fami2

 ビックリなのはココイチカレーのあの味がカレーまんでしっかり再現されているところ。一口かじるとお店で食べるココイチカレーの香りがブワッと広がり、中華まんなのにココイチ気分が楽しめるんですよね!

fami3

 チーズカレーまんってことでメイン具材はトロトロのチーズ。ココイチのトッピングの中でもチーズは人気のアイテムなだけあってもちろん相性は抜群。店舗で食べるようなチーズカレーの美味しさが凝縮されているからニヤニヤが止まらなくなっちゃいますよ。

fami4

 リアルなココイチテイストに近づけるべく比較的辛めの中辛なのですが、マイルドなチーズとのコントラストがたまりません。数あるココイチコラボ商品の中でもここまでお店のカレーっぽく仕上がっているのはなかなかないのでは。ココイチ好きは迷わずトライしてみましょう。

【チーズカレーまん】
辛さ ★★☆
具材 ★★☆
香り ★★★

おすすめ記事