bizSPA!フレッシュ

チンして混ぜるだけ「極上野菜ナムル」で野菜不足を解消

「食の考え方」を変えるチャンスです。

bizspa41-2

 外出制限・自粛生活が続いていますが、みなさんはおいしくて健やかな食生活ができてきますか?

超初心者でも安心「ナムル」を作ろう

 コンビニで買ってくるだけ、スーパーの惣菜を集めるだけ……。確かに便利ではありますが、そこに主体性や食の自立はありません。せっかく時間ができたのだから、ここは考え方を変える大きなチャンスだと私は考えたいのです。

「毎日のことだから、なるべく手抜きをしたい」ではなく、「これまでの食生活を見直すチャンスだ、時間ができたし少しやってみよう」という考え方のシフトは、今後の人生を力強いものにしてくれるでしょう。

 今がチャンスです。かんたんな料理からはじめて、おいしい感動を味わうサイクルに変えていきましょう。

 そこで今回は、超初心者でも安心、作って食べて感動!「人生を変えるおいしいレシピ」をご紹介していきたいと思います。第1回目は、焼き肉などでおなじみの「ナムル」です

肉を食べるなら、おいしい野菜料理も

 肉料理と一緒に食べたいのが、「野菜のナムル」。栄養的にもバッチリで、実は意外と簡単に作ることができるんです。肉メニューは市販モノでもいいですし、焼肉用やステーキ用のお肉を焼くだけでもOK。まずは野菜の一皿としてナムルを自分で作ってみましょう。

 ここでは、なるべく簡単に、難しくない材料を使うことにしましょう。用意するのは、豆もやしとほうれん草、鶏ガラスープの素(顆粒)、ごま油です

bizspa41-3

 まずは豆もやしを電子レンジ600Wで3分加熱しましょう。袋のままチンして大丈夫です。

bizspa41-4

 3分たったら、大きめのボウルや皿に取り出して、鶏ガラスープの素大さじ1/2とごま油大さじ2をふって混ぜるだけ。

bizspa41-5

12

おすすめ記事