1日1分で腹は凹むか?2週間で「3kgダイエット」できた男の方法 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

1日1分で腹は凹むか?2週間で「3kgダイエット」できた男の方法

「薄着で身体のラインが露わになる夏、ぽっこりお腹だけでも何とかしたい…」

 そんな悩みを解消すべく、さまざまな腹凹ませダイエットを紹介する。

ダイエット

 ズボラでハードな運動が苦手な人にもオススメなのが、ダイエットドローインという、意識的に腹を凹ませる動作で実際に腹が痩せるという方法だ。

1日1分で簡単にサイズ減。ズボラな人でも実践できる

「運動不足や食べすぎが原因でお腹が出てくると思われがちですが、お腹が出っ張る原因はお腹を凹ませる筋肉を使わないからなんです」

 そう話すのは『1日1分で腹が凹む』の著者で、健康運動指導士の植森美緒氏。本当に本当にお腹を凹ませるだけで痩せられるのか? 実際に肥満体のライターYが挑戦してみた。

●ライターY(35歳)が挑戦…慢性的な運動不足のせいもあり、ここ2年で10kgの体重増。いまだに増え続ける体重にそろそろ歯止めをかけたいところ。

【1日目】
 壁に体をぴったりつけて腹を凹ませる基本のドローインを開始。筋肉を意識しながら腹を凹ませるのがポイントらしいが、30秒を2セットと短い時間なので、合間時間で実施できるのは嬉しいポイント。しかし、1日1分で効果が出るのかは不安……。

ドローイング

毎日の通勤時間では意識的にドローインに励む。立ちながらお腹を意識して凹ませるだけなので、周囲に迷惑もかけないし、効率的だ

【2~4日目】
 日頃の運動不足の影響だろうか、筋肉痛とまではいかないまでもお腹まわりが痛い。食事制限はせず、通常通りの食事を摂りつつ、ドローインを続ける。

【5~7日目】
 ウエストは開始時から比較して1~2センチほど減少したが、体重が開始時よりも1キロ増加……。なかなか効果が出ないもどかしさで挫折気味に……。

おすすめ記事