bizSPA!フレッシュ

目指せ、橋本環奈!イマドキ女子の“ぶりっ子演技”エピソードを聞いてみた

 福田雄一さん脚本・演出の連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)見てますか?

 原作は、累計発行部数4000万部を超える西森博之の人気青春漫画。主演の賀来賢人さんをはじめ、伊藤健太郎さん、清野菜名さん、橋本環奈さんなど人気若手俳優がズラリと名を連ねています。

 なかでも橋本環奈さんが演じるスケバンの京子は、そのルックスとは裏腹にケンカにめちゃ強い! 伊藤健太郎さん演じる恋人の前でだけ“ぶりっ子”になって、ネットでは「可愛すぎる」と話題です。

 どんなに男性を殴っていても、猫なで声で「怖い」「何で倒れているかわからない」ど、清純娘に豹変するのですが、でもこれって、橋本環奈だから許されているのでは??

 そこでbizSPA!取材班は、20代女子100人に「好意を抱く男性の前で猫をかぶってしまうことはありますか?」と聞いてみました。

「猫をかぶったことがある」女子の割合は?

Q.好意を抱く男性の前で猫を被ってしまうことはありますか?

===============
よくある:15人
たまにある:37人
あまりない:31人
まったくない:17人
===============

 猫をかぶることがまったくない人はおよそ2割という結果になりました。やはり、女性は少なからず好意を抱く男性には京子のように猫をかぶってしまうことがあるようです。

 次に「よくある」「たまにある」と回答した52人の女性に“ぶりっ子の方法”を聞きました。どんな回答数が多かったのでしょうか?

声のトーンを高くする

キュートな女性

※画像はイメージです

 一番多かったのは「声のトーンを高くする」「口調を柔らかくする」。「声のトーンを高くして話す」(28歳)「言葉遣いを変える」(21歳)などと52人中11人が回答。

 そんなお嬢様っぽい、か弱そうな女性がいたら、男性なら「守ってあげたい」「わがままを聞いてあげたい」と思ってしまいますよね。

 ただ、女性は男性の心理を見抜いています。本来の姿は、男子のいない女子会で、地声でゲラゲラと大笑いしたりする女子たち。あれが“素の姿”です。声色高く、可愛らしい言葉遣いをされて、嫌な男性はいませんが、元気な女の子も好きになってあげてくださいね。

12