年末年始「見逃せないバラエティ番組」5選。千鳥、かまいたちの冠番組も | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

年末年始「見逃せないバラエティ番組」5選。千鳥、かまいたちの冠番組も

 2021年も残すところあとわずか。元日が土曜日のため、いつもより連休が短くなってしまう……そんな人も多いのではないでしょうか。貴重な休みを家でのんびりとテレビを観て、日頃の疲れを癒すのはどうですか?
 

テレビ 動画

※画像はイメージです(以下、同じ)

 そこでテレビをこよなく愛し、エンタメの企画制作会社に勤務するライターのちよまる子が、年末年始のおすすめバラエティ番組を5本、紹介します。

千鳥・大悟がヤギと旅をする!

『ヤギと大悟』(テレビ東京系)
12月28日(火)13:30~15:00

ヤギと大吾

『ヤギと大吾』公式サイトより

「ヤギ」と千鳥・大悟さんによる異色バラエティ。内容は、雑草が生い茂っている家の雑草をヤギが食べ、その間に大悟さんがグルメなどを堪能するというもの。

 内容を聞いても、まだまだ謎が残る番組となっています。番組公式Twitterではひたすら雑草を食べまくるヤギの姿と、田舎町を歩く2人の姿が投稿されています。

 普段はゴリゴリのお笑い番組に出演することが多い大悟。ヤギとの共演によってどのような化学反応が起こるのか……。ゲストは三宅健さんです。

 岡山県の笹岡諸島に属する北木島で生まれ育った“島育ち”芸人として有名な大悟。島で自然や動物とたくさん戯れていた大悟なら、ヤギとの旅も上手くいくのかもしれません。少し違う角度の旅バラエティ。公式Twitterで公開されていく写真や動画にも注目です。

芸能人の親が登場!“ほっこり笑える”バラエティ

『ウチの子がお世話になってます』(フジテレビ系)
12月31日(金)12:00~12:55

 芸能人の親が、普段子供がお世話になっている各所に挨拶に回り、知られざる一面を発見していくという内容。現在発表されている出演者はMCの飯塚悟志さん(東京03)、狩野英孝さん

 ちなみに狩野さんは2017年の活動謹慎の際には実家である宮城県の神社で過ごしていたようで、出された食事を「食べられない」と断ると、お母さんも「私もいらない」と食べずに、落ち込む息子に寄り添ってくれていたとか。
 
 今回の番組も、そんな“ほっこり笑える”エピソード満載の内容になっていそうです。ゲストの発表にも注目したいところです。

おすすめ記事