「年末年始バラエティ番組」見逃せない6選。ナイナイ・キンコン・霜降りの旅番組も | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

「年末年始バラエティ番組」見逃せない6選。ナイナイ・キンコン・霜降りの旅番組も

 2020年ももうすぐ終わり。若手ビジネスマンのなかにも、今年の年末年始は出かけずに、日頃の疲れを癒やすため、家でゆっくりと過ごす人が多いのではないでしょうか。

テレビ

※イメージです

 今年もおうち時間が楽しくなるようなバラエティ番組がたくさん放送されます。そこで、テレビをこよなく愛し、エンタメの企画制作会社に勤務するライターのちよまる子が年末年始のおすすめバラエティ番組を6本紹介します。

1.『ナイナイ・キンコン・シモフリのカコイチ恥ずい旅』(フジテレビ系)

12月27日 15:50~17:25

「過去イチ〇〇」な思い出の詰まった場所を訪れ、里帰りツアーを行うという内容。「カコイチ早かった場所」として大阪にある水族館・海遊館など、さまざまな場所を訪れます。移動のためのロケバス運転手は、お笑いコンビ「天津」の木村卓寛さん。芸人を続けながら、副業としてロケバスの運転手をしています。

 ナインティナイン、キングコング、霜降り明星という、今までありそうでなかった豪華な組み合わせ。せいやさんが自身のInstagramにロケの写真と、「1日中3組でいました 楽しかったぁ」とコメントをして投稿。内容に期待が高まります。

 週刊誌に写真を撮られたりと今年ちょっといろいろあった霜降り明星。矢部浩之さんによるラジオでの公開説教を境に、コンビ仲は縮まり、そして岡村隆史さんの結婚と、激動の1年だったナインティナイン。新婚の岡村さんは初デートの場所に行くそうですが、果たしてどんな「過去イチ〇〇な」があるのでしょうか。

2.『わぎゅいたちの笑オーダー』(テレビ朝日系)

12月28日 23:15~24:15

 和牛、かまいたちが、ゲストからの笑いのオーダーに大喜利形式で応えていくという内容。ゲストは山田孝之、滝沢カレン、生見愛瑠。さらにお仕置きゲストとして天竺鼠の川原克己。川原さんは芸人仲間から天才と呼ばれるほどの実力者。どんなお仕置きを用意しているのか……。

 2020年はNHKでのレギュラー番組も始まった和牛と、驚異の快進撃を遂げたかまいたち。かまいたちの山内健司さんと、和牛の川西賢志郎さんは『IPPON グランプリ』にも出場するほどの大喜利の腕前です。仲良し同期メンバーでの冠番組。評判がよければレギュラー化の可能性もあるかもしれません。

おすすめ記事