美女モデルがハマった東京立川が舞台のマンガとは?松山ケンイチ、染谷将太で実写化も | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

美女モデルがハマった東京立川が舞台のマンガとは?松山ケンイチ、染谷将太で実写化も

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

モデル片山 愛さん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回はモデル片山 愛さんのおすすめの一冊です!

『聖☆おにいさん』ってどんな作品?

 目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた2人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。

“笑い”でも世界を救う! 聖人in立川。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。松山ケンイチ、染谷将太主演で実写ドラマ化も!

東京・立川を拠点にイエスとブッダの友情が!?

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…??

片山 愛(以下、片山):世紀末を無事乗り越えたブッダとイエスの二人が、有休をとって下界でのバカンスを満喫します。降り立ったのが日本の東京都立川の安アパート「松田ハイツ」の一室。「聖」(せい)という名字でルームシェアして暮らすという設定のコメディマンガです!

――このマンガのどこに注目ですか?

片山:最強コンビ、ブッダとイエスのユーモアあり、笑いありの掛け合いです! こんな二人が身近にいたらめっちゃ楽しいだろうなと思ってしまいます!

「そうくるか!」と唸ってしまった箇所も

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

片山:やっぱりブッダとイエスですね。シュールですごく面白いんです! 2人の慈愛に満ちた優しさ(さすが神様)にも、ほっこり癒されてしまいます…。

――『聖☆おにいさん』では、どういうところに注目して欲しいですか?

片山:イエス・キリストとブッダを主人公にした時点で、発想がすごいなぁと思うます。段々と読み進めていくと、内容にも驚かされます。「そうくるか!」と唸ってしまった箇所も多々ありました!

日本らしいコミカルなマンガも

美女マンガ

――どんな人にオススメしたいですか?

片山:イエスとブッダが一緒に暮らすなんて……こんなコミカルなマンガは日本らしいな、と思いました(笑)。宗教が、詳しくなくても楽しめますので、ぜひ皆さんにも読んで欲しいです!

――ありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/かねまるかいと ロケ地協力/ザ・スクエアホテル銀座>

【モデルプロフィール】
・名前:片山 愛
・生年月日:4月29日
・出身:茨城県
・職業:学生
・趣味:被写体になること
・他に好きなマンガ:「惡の華」「サターンリターン」
・Instagram:@mana_photo29
被写体をやっているのでぜひInstagramもチェックしてください!

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

【ロケ地協力】
【施設名】ザ・スクエアホテル銀座
【住 所】東京都中央区銀座2-11-6

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた2人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ

ハッシュタグ

おすすめ記事