佐藤健主演で映画化も!美女モデルイチ推しの「名作ジャンプ漫画」とは | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

佐藤健主演で映画化も!美女モデルイチ推しの「名作ジャンプ漫画」とは

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

モデルmikaさん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回はモデルmikaさん@miiiii0228/)のおすすめの一冊です!

【写真をもっと見る】⇒モデルmikaさんの豪華なショット

『るろうに剣心』ってどんな作品?

 逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う流浪人・緋村剣心――彼こそは維新志士の中で最強無比の伝説をもつ「人斬り抜刀斎」であった。維新後、その熱き想いで人々を守り続けた流浪人・剣心の活躍を描く! 佐藤健主演映画でも話題に!

すべてのキャラクターが個性的!

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…??

mika:幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた剣客、緋村剣心。維新後は「不殺(ころさず)」を誓い、流浪人(るろうに)となって全国を旅します。ヒロイン神谷薫との出会い、また宿敵たちとの激闘を通じて、自らの生き方を模索していく、というストーリーです。

――このマンガのどこに注目ですか??

mika:キャラクターひとりひとりが粒ぞろいでカッコいいところです! 相楽左之助、明神弥彦、斎藤一などなど。本当に個性的です! 悪役もカッコいいんです♡ 四乃森蒼紫、志々雄真実、雪代縁など、悪役なんですが、どこか魅力的に描かれています。

純真さと飄々とした姿のギャップが

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

mika:やはり主人公の緋村剣心ですね!

――どうしてですか?

mika:明治維新後、廃刀令が発布されてしまって“人切り”は御法度になってしまいました。人を斬れない“逆刃刀”で「不殺(ころさず)」を頑なに貫く純真さと、「おろ?」が口グセで、ひょうひょうとしているギャップに惹かれます。

きっと“推しキャラ”が見つかる

美女マンガ

――『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚』、どういうところに注目して欲しいですか?

mika:絵がとてもキレイなところも注目です! 見やすいので一気に読めてしまいます。あと、主人公が見た目がちょっと弱そうなんですが、幕末最強の伝説の人斬り、という設定も惹かれます。旅の道中、いろいろな敵が出てきますが、どう戦っていくのかも注目して読んで欲しいです!

――どんな人にオススメしたいですか?

mika:佐藤健さんが主演した映画やアニメで知った方も多いのではないでしょうか……?このキャラクターはこの俳優さんが演じてるんだ、とかチェックしていきながら読んでも面白いと思います! 登場するキャラクターが全部が個性的な魅力を持っているので、“推しキャラ”が見つかると思います!

 マンガはまた違う雰囲気も感じられて、とても面白いと思います! 歴史背景も学べますし、いろいろな武器がや戦い方もこのマンガを通じて知ることができました。そういう点でもぜひおススメしたいです!

――ありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/かねまるかいと>

【モデルプロフィール】
・名前:mika
・出身:千葉
・職業:モデル
・趣味:読書
・他に好きなマンガ:「るろうに剣心」「タッチ」
・Instagram:@miiiii0228
ゴルフと旅行が好きです! インスタは毎日投稿してるのでみてください!

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

ロケ地協力
【施設名】ザ・スクエアホテル銀座
【住 所】東京都中央区銀座2-11-6
【ホームページ】https://www.the-squarehotel.com/sgi/

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚

伝説の人斬り・抜刀斎こと緋村剣心──明治十六年の東京で、時に倭杖を手に困窮している人のため剣を振るうも、妻・薫、息子・剣路と平穏に日々を過ごしていた。ある時、一枚の写真から、薫の亡父・越路郎が北海道で生きていることが判明。剣心達は北海道に向かうが…!? “不殺”の流浪人の新たな浪漫譚、開幕……!!

ハッシュタグ

おすすめ記事