豪華声優陣によるアニメ化も。美人大学生がハマったバトルマンガとは? | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

豪華声優陣によるアニメ化も。美人大学生がハマったバトルマンガとは?

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

大学生・ゆん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は大学生・ゆんのおすすめの一冊です!

『ワールドトリガー』ってどんな作品?

 異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!? 最新型SFアクション始動! 村中知、梶裕貴、田村奈央など豪華声優陣によるアニメ化も話題に!

『ワールドトリガー』はバトルマンガ

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…??

ゆん:日本を舞台にしたSFバトルの物語です。平和な三門市に、ある日突然と異世界と繋がる門が現れます。とある理由から突然いなくなった幼馴染の兄を探すため主人公が「異世界遠征」への参加を目指す…という物語です。お互いの気持ちがぶつかり合いながら助け合うバトルマンガでもあります!

――特にどんなシーンに惹かれました??

ゆん:キャラクターの数はとても多いんですが、その分、ハマるキャラクターに出会うことができる点ですね。基本、バトルものなんですが、簡単に死ぬことができないと言う難解な部分もあって、とても惹かれる作品です。

 この作品は、個人の力に頼らず“戦術”で相手を倒していくところも面白いですね! 一人の敵に対して集団で挑んだり、罠を仕掛けたり……。目的達成のために手段や行動を選ばず、淡々と行動する登場人物も何だかクールに見えて、カッコいいです!

芯の強さにとても惹かれます

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

ゆん:やはり、メインのキャラクターの空閑遊真くんと三雲修くんですね。

――どうして?

ゆん:空閑遊真くんは合理的な考え方を持ち、嘘を見抜くと言う技を使うシーンなんかがとてもクールでかっこいいなと思います! また裏表のない性格もとても惹かれます! 三雲修くんはこの作品の主人公なんですが、戦闘力は少し弱くて……。でも仲間思いなところがあって、芯の強さにとても惹かれますね。あと小南桐絵ちゃんも好きですね。すごく可愛い女の子なんですが、めっちゃ強いんです!

読むと友達と会いたくなるんです!

美女マンガ

――このマンガ、ほかにどういうところが注目ですか?

ゆん:他のバトルマンガとはちょっと違って、集団で戦っていくところがとても面白いと思います! キャラクターたちも皆で協力して戦っていく姿は、惹きこまれていきます。

――どんな人にオススメしたいですか?

ゆん:仲間同士で協力して戦うので、“1人で寂しいな”って思っている方はぜひ読んで欲しいです。自分にも仲間がいるじゃないか!という勇気づけられます!私もこの作品を読むと無性に友達に会いたくなります(笑)。

――今日はありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/かねまるかいと>

【モデルプロフィール】
・名前:ゆん
・生年月日:6月29日
・出身:東京都
・職業:大学生
・趣味:アニメ、マンガ、ゲーム
・他に好きなマンガ:「ダイヤのA」

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

【ロケ地協力】
【施設名】ザ・スクエアホテル銀座
【住 所】東京都中央区銀座2-11-6
【ホームページ】https://www.the-squarehotel.com/sgi/

ワールドトリガー

ワールドトリガー

異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!? 最新型SFアクション始動!!

ハッシュタグ

おすすめ記事