美人モデルがハマった!アニメ化もされた「人気ジャンプマンガ」の魅力とは | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

美人モデルがハマった!アニメ化もされた「人気ジャンプマンガ」の魅力とは

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

モデル・インフルエンサーの 悠都愛菜さん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回はモデル・インフルエンサーの悠都愛菜さんのおすすめの一冊です!(※肩書はすべて取材当時)

『ハイキュー!!』ってどんな作品?

美女マンガ

古舘春一『ハイキュー!!』(集英社)

 おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが…!? アニメ化もされた人気マンガです!

全国制覇を目指す高校バレーボールが舞台

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…?

悠都愛菜(以下、悠都):主人公の日向翔陽が高校のバレー部で再会したもう一人の主人公、影山飛雄とともに全国制覇を目指す高校バレーボールを舞台にしたスポーツマンガです!

――このマンガのおススメポイントは?

悠都:登場人物それぞれのキャラクターが際立っていて、1人ひとりの過去などを交えながらストーリーが進んでいくので主人公のライバル校のキャラクターも含め、それぞれのキャラクターに感情移入してしまいます。スポーツマンガにあるような超人的な必殺技は出てきませんので、余計に現実的に感じて良かったです。

 アニメ版もBGMや主題歌もカッコよくて。試合の臨場感も凄くてテレビアニメにも釘付けになりました。イケメンキャラぞろい、アニメ版はイケメンボイスの声優さん揃いで…スポーツマンガですが女性にも人気だと思います!

気になるキャラクターは?

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

悠都:影山飛雄ですね! まずイケメンなところです(笑)。不器用で過去にはいろいろとあったんですが、まるで正反対の性格の主人公、日向とコンビを組むことで活路を見出して良い方向に進んでいく、彼の成長過程を見るのも楽しめました。

――他に気になるキャラクターはいますか?

悠都:菅原孝支です! 爽やかな見た目かつ優しい癒し系キャラなんですが、チームのためにいろいろと考え、後輩にも優しく指導や練習に付き合ったりしてくれる頼り甲斐があるナイスガイなんです!

夢や目標がある人、前向きになりたい人に

美女マンガ

――『ハイキュー!!』、どういうところに注目して欲しいですか?

悠都:バレーの仕方(勝つための作戦)も楽しく見られますし、純粋にキャラクターたちのバレーの試合を楽しみつつもそれぞれのキャラクターのストーリーをじっくり楽しんでもらいたいです! バレーが好きな人はまず読んでみてほしいと思います。また夢や目標がある人、前向きになりたい人、青春を楽しみたい人、イケメンキャラクターにキュンキュンしたい人にも読んでみてほしいです!(笑)

――その他、魅力を教えてください!

悠都:ツラい状況も仲間と乗り越えたり、仲間のお陰で成長していく姿にも感動し、青春って良いな~、人との繋がりって大事だなと思えるマンガです。ぜひ、いろいろな人に読んで欲しいです!

――ありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/吉野 孝行 ロケ地協力/東京ガスネットワーク ガスミュージアム>

【モデルプロフィール】
・名前:悠都 愛菜
・生年月日:11月6日
・出身:千葉県
・職業:モデル・読モ・インスタグラマー
・趣味:グルメ、音楽鑑賞、ドラマ・映画鑑賞、美容、ファッション、カラオケなど
・他に好きなマンガ:「名探偵コナン」
・Instagram:@manatono3
・Twitter:@b0bUPK7xYGDK9rF

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

東京ガスネットワーク ガスミュージアム
住所:東京都小平市大沼町4-31-25
都市ガス事業の歴史とくらしとガスの関わりを紹介している歴史博物館「ガスミュージアム」。明治のはじめにガス灯が灯って以来、台所やお風呂・暖房などくらしと共にあったガスの歴史を、赤レンガの洋館の中でゆっくりと楽しむことができます。またレンガの建物に囲まれた中庭は芝生と緑が広がり、都民の憩いの場所としても知られています

ハッシュタグ

おすすめ記事