カレーヌードルとカレーメシに新商品が。もったいないと唯一感じた点は | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

カレーヌードルとカレーメシに新商品が。もったいないと唯一感じた点は

 2~3月は新商品の発売ラッシュ。春は、カレー味の商品があまり出ないシーズンなのですが、2022年は日清食品から早くもカレーアイテムが2つも登場することに! スパイシーな春を感じるべく自宅で試してみることにしました。

日清 カレー

今回紹介する2点

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

1)キャンプ飯が気軽に味わえる1品

日清 カレー

 まずは2月28日に発売したカップヌードルBIGの新味「カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ」(242円)

 キャンプブームの流れで、最近はキャンプ場以外の自宅などでも“キャンプ飯”を楽しむ人が増加中。そんなキャンプ飯をもっと気軽に味わってもらおうと、キャンプ飯の定番のカレーとスモークベーコンをカップヌードル流にアレンジしたんだとか

日清 カレー

 7種のスパイス(コリアンダー、カルダモン、唐辛子、クローブ、ターメリック、クミン、ペッパー)の香りがきわだつカレースープにスモークベーコンの風味を加えることで奥深い味わいに仕上げているようです。

日清 カレー

 フタを開けると付属されている小袋はナシのオールインワンタイプになっています。

しっかりとしたスパイス感がたまらない

日清 カレー

 お湯を注ぎ3分待ってフタをはがすと、メイン具材のベーコンをはじめ、けっこう具だくさん仕様になっているのが嬉しいですね。

 さっそくいただいてみると、通常のカレーヌードルにはないカルダモンやクローブなどのインドカレー的なマサラの香りが。予想以上にスパイス感がしっかりとしていて、これは嬉しくなっちゃいますね!

 ただ、期待していたスモークの香りやベーコン風味があまり感じられなかったので、「スモークベーコンカリー味」とはちょっと違うような……。燻製オイルなどを別添えにしたものも食べてみたいと思いました。

日清 カレー

 シャキシャキのキャベツやトウモロコシ、主役のベーコンの存在感もしっかりあり、BIGタイプなのでボリュームも満点! 力強いカレースープに負けない、太めのしなやかな麺もたまりません。

日清 カレー

 近年の日清製品はスパイスの香りの再現性で驚かされることが多いのですが、オールインワンタイプのカップ麺でここまで香り高く完成させる技術に改めてビックリ!

 なんなら“インドマサラ味”というネーミングにしてインドの人たちにも食べてもらいですね。

12

おすすめ記事