月100万円超も狙える「高収入副業」ベスト4。ウイスキー投資、切り抜き動画etc. | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

月100万円超も狙える「高収入副業」ベスト4。ウイスキー投資、切り抜き動画etc.

マネー

 本業での賃金上昇が難しくなった現代日本。その陰で、さまざまな副業が花開いている。今回は大きく稼げる「高収入副業」のランキングを発表。自分に合った副業で“大副業時代”を謳歌せよ!

パソコン

※イメージです

切り抜き動画配信で月収100万円超も射程圏内!

 ノウハウさえ摑めば月数十万円は稼げる「高収入BEST4」を発表。1位は「切り抜き動画」の職人。ひろゆき、ヒカル、人気VTuberなどの動画の要点だけが観られるのがウケ、最近急増中の動画ジャンルだ。

「今年から始めて最高月収は500万円。今は参入者が増え、やや落ち着きましたが、月100万円超は維持しています」と言って笑みをこぼすのは村川時夫氏(仮名)。某人気配信者の切り抜き動画をYouTubeに配信している。

「最初は無許可で投稿していたのですが、収益化にあたり配信者に問い合わせました。そこで利益分配などの契約を交わして、公認として一日2本ペースで配信してます。作業は1日3~4時間程度。僕の場合、分配は折半でしたが配信者によって異なります。

 最近は切り抜き動画ビジネスも認知されてきたので、まずはご本人に許可をもらえるか相談してから始めて、収益化のタイミングで再度声を掛けるのがよいと思います」

ライバルも多いなかで差別化するコツ

副業

煽ったタイトルやサムネは引きがあり再生数も伸びやすいが、本家に迷惑がかかる可能性もあるため控えているとのこと

 ライバルも多いなかで再生数を伸ばすのには差別化がカギだ。

「とにかく短い動画を大量に配信してみたり、逆に似たトピックを繫ぎ合わせて長尺物を武器にしてみたり、ほかのチャンネルが満たせていない需要を見つけて特化型のチャンネルにしていくのがコツです。あとはとにかくコンスタントに動画を出し続けることでチャンスを待つのみです

 本人にネタがなくても、裏方に徹してガッツリ稼げる切り抜き動画。今、最も旬な副業のひとつだ。

おすすめ記事