ミスキャンパス美女がハマった“極上ロマンス”漫画とは?主人公の美しさにドキッ | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

ミスキャンパス美女がハマった“極上ロマンス”漫画とは?主人公の美しさにドキッ

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

「ミスキャンパス」ファイナリストの作田真珠美さん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は「ミスキャンパス」ファイナリストの作田真珠美さん(@imsakumaruのおすすめの一冊です!

『源氏物語 あさきゆめみし』ってどんな作品?

美女マンガ

 恋した人は、義理の母。光源氏(ひかるげんじ)を生涯苦しめる、許されぬ恋が始まる。多くの女性と恋に堕ちた光源氏の恋物語は、藤壺(ふじつぼ)の宮(みや)への恋から始まった。相手は父の妻、そして義母。

 しかし源氏は、決して越えてはならない一線を、踏み越えてしまうのだった……。今こそ読みたい、極上ロマンス! 雑誌掲載時のカラー原稿を初めて完全再現した、全巻合計120ページのカラーで魅する大和源氏絵巻!!

『源氏物語 あさきゆめみし』は「源氏物語」の解説書!

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…??

作田真珠美(以下、作田):源氏物語をもとに作られたマンガです! 少女マンガ風に書かれた『源氏物語』の解説書、といった感じでしょうか。絵もキレイですが、綺麗な文章で書かれているのも特徴です。品が感じられるマンガです。

――作中で気になったシーンはありますか??

作田:光源氏が出会った女性、全員愛すところ。光源氏の義務感や責任感もすごいし、全ての女性を虜にしてしまう光源氏って……。どれだけ優美でカッコ良かったんだろうな……って、想像するだけでもワクワクします!

作画も文章も、そして主人公の光源氏も美しい

美女マンガ

――仮に光源氏が現代にいるとすると……。

作田:光源氏はBTSのジョングクくらいかっこいい男性だと思ってます(笑)。

――気になるキャラクターはいますか?

作田:「紫の上」ですね。「光源氏の母に似ている」という、めちゃくちゃな理由から家に連れて帰られて光源氏の理想の女性に育てられるという不幸な人なんです。なんだか同情しちゃいました……。

 あとは「六条御息所」。すごく落ち着いた貴婦人なのに光源氏と出会いめっちゃ嫉妬に狂ったように変貌しちゃうし、最終的には悲惨な最期を迎えてしまいます。そのギャップが大きかったです……。

『源氏物語 あさきゆめみし』をおすすめしたい人は?

美女マンガ

――『源氏物語 あさきゆめみし』、どういうところに注目して欲しいですか?

作田:光源氏とその周りの女性たちに注目ですね。光源氏が出会った女性たちの運命を狂わせてしまうところ、また複数の女性を真剣に愛すという姿勢が潔すぎて、時には思わず笑みがこぼれてしまいます。ぜひ作品で確認してほしいです。

――どんな人にオススメしたいですか?

作田:ズバリ、受験生の皆さん! 難解で避けていた「源氏物語」の問題が一瞬で解けるようになりますよ(笑)! あとは一夫多妻制の世界が描かれているので、現実とはかけ離れた平安時代の生活に興味がある人にもおススメですよ! 作画もキレイなので読みやすいです!

――ありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/やまだ しんいち>

【モデルプロフィール】
・名前:作田 真珠美
・生年月日:1月21日
・出身:東京都
・職業:OL
・趣味:グルテンフリー料理作りとカフェ巡り
・他に好きなマンガ:「キラキラ100%」「MAJOR」「ガラスの仮面」
・Instagram:@imsakumaru
A型に見えないんですはよく言われますが、長女に見えないとは言われたことがありません。ミス東洋2019ファイナリスト。スマ留賞、ビフォパ賞受賞

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

源氏物語 あさきゆめみし

源氏物語 あさきゆめみし

恋した人は、義理の母。光源氏(ひかるげんじ)を生涯苦しめる、許されぬ恋が始まる。今こそ読みたい、極上ロマンス! 雑誌掲載時のカラー原稿を初めて完全再現した、全巻合計120ページのカラーで魅する大和源氏絵巻!!

ハッシュタグ

おすすめ記事