グラビア系美人社長が薦める、「偽装家族」を描いたマンガ『SPY×FAMILY』とは? | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

グラビア系美人社長が薦める、「偽装家族」を描いたマンガ『SPY×FAMILY』とは?

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

Ulalaさん

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は「2019年ミスヤングチャンピオンファイナリスト」で、グラビアアイドル兼芸能プロダクション社長として活動するUlalaさん(@ulala_ailastarのおすすめの一冊です!

『SPY×FAMILY』ってどんな作品?

 名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者!“妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!

『SPY×FAMILY』はカッコいいスパイが主人公!

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…?

Ulala:架空の東西冷戦下の国がマンガの舞台です。世界の平和を守るために西側のスゴ腕のスパイが、東側の大物政治家との接触のために偽装家族を作れと命じられます。そこで孤児院で彼が選んだ娘役の女の子、妻役の女性はそれぞれ特殊能力を持った方で…、という内容です!

――特にどんなシーンが印象に残ってますか?

Ulala:暗殺のため、名門校合格する大役を務める娘「アーニャ」の行動がなんとも愛らしく、切ないんです。家族生活を続けたいので苦手な勉強も頑張ったり、子供っぽい行動や言動も可愛くて、でもやっぱり切なくて……。

 アーニャは実は「人の心が読める超能力者」という能力を持っているんです。なので、両親の正体を知ってます、何をしようとしているのかも理解しています。そういうことを透かして見ると、何とも言えないですね……。

――気になるキャラクターはいますか?

Ulala:やはりアーニャですね。やっぱり可愛いし。

クスっと笑える部分もあるマンガです!

美女マンガ

――『SPY×FAMILY』のどういうところに注目して欲しいですか?

Ulala:『007』みたいな、往年のスパイ映画さながらな“カッコよさ”と、時に織り交ぜられる“笑い”の部分の、バランスが良いですね! あと、絵や描写がとてもキレイ!そして丁寧に描かれていますので、そういう点にも注目です!

――どんな人にオススメしたいですか?

Ulala:スカッとしたい人に、ですね。止まることなく一気に読み進めることができますよ。彼らはミッションを果たすために召集された「偽装家族」なんですが、読み進めていく過程で「家族」の在り方も、ちょっと考えてしまうような部分もあります。

 スパイの「父」が「娘」に振り回されて困ってるシーンや、ド天然な「妻」の存在にも癒されます。スパイマンガなんですが、ちょっとセンチなヒューマンな部分もあるマンガです!

<TEXT/美女マンガ編集部>

【モデルプロフィール】
・名前:Ulala
・生年月日:1994.8.6
・出身:長崎県
・職業:グラビア
・趣味:映画鑑賞、お酒を飲む事
・他に好きなマンガ:ハル×キヨ
・Instagram:@ulala_ailastar
・Twitter:@ulala_ailastar

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!

ハッシュタグ

おすすめ記事