ポテチ「プリングルズ」の顔がリニューアル。実は明太子味やたこ焼き味もある! | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

ポテチ「プリングルズ」の顔がリニューアル。実は明太子味やたこ焼き味もある!

 海外発の成型ポテトチップスと言えば、「プリングルズ」。ブランドを代表するフレーバーとして有名なのは、緑色の「サワークリーム&オニオン」でしょう。

bs110-2

驚くほど種類豊富なプリングルズ

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 でも、実はこの他にも、ご当地モノや期間限定モノなどがたくさん登場していることに気がついている人も少なくないはず。

プリングルズの「Mr.P」が12年ぶりに激変!

 しかも、プリングルズの顔である「Mr.P」が完全リニューアルされるというニュースが発表されました(2021年7月27日)。どんなロゴになったの? 種類は何種類なの? 疑問を持っている人は少なくないでしょう。

 そこで今回は、日本国内で出回っているプリングルズをできる限り集めてみることに。そのバリエーションを紹介しながら、ロゴ大リニューアルの理由も紹介したいと思います。

9回目のリニューアルで「Mr.P」どう変わった?

bs110-3

9代目の旧ロゴ(左)と10代目の新ロゴ(右)

 これまでプリングルズのロゴ「Mr.P(本名:ジュリアス プリングルズ)」の顔と言えば、立派なカイゼル髭と赤い蝶ネクタイが長年のトレードマークでした。

 このブランドロゴ「Mr.P」が、2021年の8月に9回目の大リニューアルを果たしました。

sub2

これまでのロゴの変遷。今回は特に大きな変化が見られる

ハッシュタグ

おすすめ記事