小腹が空いたらミックスナッツ!ヘルシー派、グルメ派の賢い選び方 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

小腹が空いたらミックスナッツ!ヘルシー派、グルメ派の賢い選び方

 賢い選び方のポイントは?

bs106-1

ミックスナッツといっても、いろいろある

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 小腹が空いたときのオヤツやお酒のお供と言えば「ミックスナッツ」。今や、ロカボ(低糖質)食材としても人気になっていますよね。スーパーやコンビニに行くと、実にさまざまな商品が並んでいて驚きますが、選び方にコツやポイントってあるのでしょうか……?

 ということで今回は、健康面を考えつつ、グルメな欲求も満たしてくれるようなミックスナッツの選び方について整理しながら、そのポイントを紹介してみたいと思います。

ヘルシー優先なら、“無添加・素焼き”

bs106-3

 ナッツの優れた栄養(低糖質、良質な脂質、食物繊維・ビタミン・ミネラル類が豊富など)をヘルシーに享受するためには、余計な塩分や油分は不要。具体的には、“素焼き”タイプを選ぶのが賢明です

bs106-2

 これは、パッケージを見ればすぐに確認できるようになっているので、ちょっとだけ意識してみてくださいね。

 また、ヘルシーなミックスナッツを継続的に食べやすくした“小分け大容量タイプ”もバリエーションが充実していますし、おいしさにこだわって“煎りたて◯時間”を掲げている商品もありますから、自分のニーズに合わせて厳選すると良いでしょう。

食べるシーンに合わせて“ナッツの配合”に注目

bs106-4

スーパーマーケットのライフが発売している「ビオラル 朝と夜のナッツ&フルーツ」 753円

 ナッツの配合に注目した商品も続々登場しています。なかでも注目したいのは、食べるシーンを想定してナッツやフルーツを組み合わせたアイテム。

 確かに朝ごはんに食べたいナッツと夜の晩酌で食べたいナッツは違いますよね。自身のニーズに合わせてミックス感をチョイスしてみると、自分好みのミックスナッツに出逢えると思います。

 これらは先述した素焼きタイプも多くあり、オーガニックなナッツを選べるほど、種類も拡大しています。

12

ハッシュタグ

おすすめ記事