ラーメン29杯完食する双子YouTuber「大食いだと気づいたのは大学時代」 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

ラーメン29杯完食する双子YouTuber「大食いだと気づいたのは大学時代」

 ポップなファッションに華奢な体つき。その体に大皿に乗った10キロもの食べ物をパクパクと口に運んでいく――。YouTubeチャンネル登録者数53万人を超え、テレビにも数多く出演する双子大食いYouTuberはらぺこツインズ」のかこさん(姉)とあこさん(妹)

はらぺこツインズ

姉のかこさん(写真左)と妹のあこさん(写真右)

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 もともとは大食いだという自覚がなかったという2人。なぜこの道を選んだのか。大食いの世界に進出するまでを聞きました。

【インタビュー後半】⇒『日本一の大食い姉妹が譲れないポリシー「食事のマナーにはすごく気を使っている」』を読む

おにぎり1個だけで満足できる日もある

――現在14時過ぎですが、今日は何か食べてきてるんですか?

かこ:今日はまだ何も食べてないんですよ。基本1日一食です。

――え! お腹は減らないですか?

あこ:時と場合によりますね。撮影やデカ盛りに挑戦するときは、完全にそのモードの胃で挑みます。でも、普通におにぎり1個だけで出されても満足できる日もあって。周りから常に大食いと思われてるみたいなんですけど、たくさん食べるときもあれば、そこまでたくさん食べない日もあります。

かこ:みんなに燃費がいいのか悪いのかわかんないって言われます(笑)。実はほかの大食いの方もそんな感じです。

本当は1軒で4杯食べたい

はらぺこツインズ

――たくさん食べたいときはどうされているんですか?

かこ:基本は食べ放題に行きます。いろんなメニューを食べられるので。やろうと思えば、バイキングコーナーに並んでいる大皿ごとドーンといけるんですけどね(笑)。

あこ:食べ放題以外ならラーメン屋がすごく好きです。3、4舗ハシゴして特盛を2杯ずつを食べています。2杯ずつ頼むと、「4名さまですか? あとで2人きます?」と店員さんに聞かれて「2人です」と答えると、「お2人で……大丈夫ですか?」っていうやりとりがすごい多い(笑)。

かこ:本当は1軒で一気に食べたいんですよ。つけ麺、塩味、醤油、味噌味とそれぞれの種類を。でもお店に迷惑もかかるし、残されるかもと心配されてしまうので。やむを得ず2杯までにして、あとはハシゴするようにしてます。

おすすめ記事