カルディには美味しいカレーがどっさり「専門家のベストバイ」5点を紹介 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

カルディには美味しいカレーがどっさり「専門家のベストバイ」5点を紹介

 個性的かつクオリティの高い品揃えで人気を集めるカルディコーヒーファームa.k.a.カルディ。約3000アイテムが並ぶオシャレな輸入商品に注目が集まりがちですが、カレー好きなら攻めるべきはカレーアイテムの数々!

カルディ

 カルディはバイヤーさんの中に相当なカレー好きがいるのか? マニアも思わずニヤリとしてしまうレアなカレーアイテムがズラリと並んでいるんですよね!

 今回はそんなカレー愛あふれるカルディで買うべき華麗(カレー)なる5アイテムを紹介していきましょう。

1)ぬって焼いたらカレーパン:新感覚の衝撃!

カルディ

ぬって焼いたらカレーパン

 最近のカルディのカレー商品の中でもダントツ人気なのが「ぬって焼いたらカレーパン」(306円)。口コミとメディアでの紹介で売り切れになる店舗が後を絶たないようなんですよね。

カルディ

 見た目はピーナッツクリームみたいですが、ユニークなのは単なるカレー味のスプレッドではないところ。

 食パンに塗りトースターで加熱するとこんがりとしたカレーパン色になるのですが、食べてみると口いっぱいに広がる新感覚の衝撃! 多くの人がイメージするカレー味のトーストになるのではなく、揚げたカレーパンの生地(皮)の部分の食感と味わいになるから新鮮なんですよね

カルディ

 生地の部分を再現しているのでカレー風味は意外と控えめ。カレーパウダーとオニオンパウダー的な香りが軸になっていて、このバランスが絶妙に生地っぽいのです! 店頭で売り切れていても公式オンラインストアという手がありますよ。未体験の方は騙されたと思ってぜひ。

2)ポークビンダルー:インド料理好きなら迷わずチェック

カルディ

ポークビンダルー

 レトルトカレーも充実しまくりのカルディですが、その中でも最近のお気に入りがインド・ゴア名物のカレー「ポークビンダルー」(226円)です。

カルディ

 ビネガー由来の酸味に豚肉ならではの旨み、クローブやシナモンを軸にしたマサラが広がりほどよい辛味でまとめ上げる! 酸っぱくてピリ辛で香り高いビンダルーならではの美味しさがしっかりと再現されているんですよね

 100gのスモールサイズなのでしっかり味わいたいなら2個がけがオススメ。インド系レトルトカレーが充実しているカルディなので他のレトルトも購入し、合いがけで楽しむのも◎です。味のクオリティに加えリーズナブルな価格設定なので、インド料理好きなら迷わずチェックしてみましょう。

※ポークビンダルー…ゴア地方を占領していたポルトガル人の料理がルーツの辛くて酸味のあるポークカレー

ハッシュタグ

おすすめ記事