恋愛でズタボロになった私はどうしたらいいのか/中庭アレクサンドラ | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

恋愛でズタボロになった私はどうしたらいいのか/中庭アレクサンドラ

コラム

 人生さまざまな悩みはあるけれど、100%正しい答えなんて無いですよね。同じ悩みでも見方が変われば違った答えが導かれるもの。人は失敗しないように試行錯誤して正しい選択をしようとするけど、1人で考えれば考えるほど道に迷ってしまうこともありますよね。そんな時は他人のさりげない一言が、自分の人生に大きな影響を与えることがあります。

ピロシキ

 私の一言が影響を与えられるかは分かりませんが、もしも何かお手伝いになれば、それはこの上なく嬉しいことです。それでは早速、今回いただいたご相談は私もいつも悩まされる、恋のお悩み。ピロシキーズの中庭アレクサンドラ(@Alechan_Planet)が回答します。

Q:初めて彼氏に振られた…

【20歳・女性・都内在住】
 初めて彼氏に振られました。フラれた理由は「恋愛感情が無くなったから」だそうです。もともとは仲良かった友達で、付き合ってからは同棲もして、毎日が幸せでした。でも、誕生日プレゼントを私以外の女性からもらっていて、私がそれをすごく許せなくて不機嫌になったのが許せなかったみたいです。「好きじゃなくなった」と言われました。

 元彼はもう私には未練がないらしく、マッチングアプリをしています。すぐ入れたんだろうなと思って、立ち直ったのにまた落ち込んでしまってます。私のしたことはダメだったんでしょうか?

A:恋愛でズタボロになったときは…

恋愛 結婚

※イメージです(以下同じ)

 好きやのに一緒にいられないのって、すごく辛い。私も相手にしてくれない時間が長引けば、ヤキモキしてしまうタイプなのでよく分かる。でもこんなふうに、ハッキリと振ってくれるケースは少しラッキーなのかもしれない。世の中にはもっとハッキリとしない、身も心もズタボロになるような別れ方をする人がたくさんいる。

 私もズタボロになるような経験をしたことがある。それはまだ私が関西にいた時のこと。私は「東京に住む!」というボンヤリとした夢を抱えながら、1人で自立するために色んなアルバイトをしてバリバリ働いていた時期がある。そんな時に、すんごいアプローチしてくる男の子がいた。

 仕事に集中したい私は、そのアプローチに応える気にはなれず、何度もお断りをしていたの

 そんな彼は何度突き放しても、どんなに私のワガママな性格を見せても、まったく懲りずにアタックをしてきた。そのめげない姿勢に私の心はついに折れ、なんだか一緒に過ごす時間も増え、私はいつしか徐々に彼を好きになっていった。そしてとうとう彼に心を許し、自分の心を開いた。まさに相思相愛、素敵な恋愛ができると信じていた

おすすめ記事