bizSPA!フレッシュ

片思いだった女性と遊ぶ彼氏にモヤモヤ…「気にしすぎ」と言われても<中庭アレクサンドラ>

コラム

ピロシキーズの「甘口人生相談」

 普段は辛口だとか、毒舌だとか言われる僕ですが、毒を持った言葉を使うと、どうしても「これが正解だ!」と、1つの答えを決めつけてしまいそうになるものです。でも、人生の答えは1つであるはずがない。だから、あえて“甘口で”読者の皆様の人生相談にのってみようというこの企画、数ある正解の中のほんの1つだけ、参考になればという思いで、おこがましくも答えさせていただければと思います。

ピロシキ

 今回は、会社の上司についてのこんなご相談。ピロシキーズの大阪育ちのロシア人モデルのほう、中庭アレクサンドラ@Alechan_Planet)がお答えします。

Q:女友達と仲良い彼氏にモヤモヤ…

【東京都・29歳・女性】
 アラサーの会社員です。付き合って2年になる2歳年下の彼氏がいるのですが、彼には2人きりで出かける女性たちがいると、最近聞かされました。彼は公務員なのですが、仕事とは関係なく、大学時代のダンスサークル仲間で、彼が以前片思いしていた女性(今は既婚者)でした。

 私がモヤモヤしていることをそれとなく伝えると、彼氏は「(その女性にも私のこと伝えている)既婚者だし、気にしすぎ」と言われました。これって束縛しすぎですか? それとももっとはっきりと伝えるべきですか?(ペンネーム:ささみ)

A:束縛とヤキモチの違い

スマホ 恋愛

※画像はイメージです(以下同じ)

 ささみさんのモヤモヤする気持ち、すごく分かります。

 昔、ウチも束縛が強すぎる男の子と付き合ったことありました。携帯をいじっていると、横からのぞいてきて、男の人からメールが来ると不機嫌になることが多かった。最初はそんなヤキモチも可愛いなと思っていました。それだけウチのことが好きなんだなって。でもその行為が次第にエスカレートしていきました。

「スマホの連絡帳に入っている男の人の連絡先を消せ」と言われれば、束縛だと感じつつも素直に従い、連絡先を消し。「なぜすぐ電話に出ないんだ」と私の予定も確認せず理不尽にキレられた時は、必死に彼をなだめ、ただただ、ひたすら謝りました。当時そんな彼に従っていたのも、彼に信用してもらいたくて、「私は絶対浮気しないよ」って見せたかったからでした。

おすすめ記事