デートでクーポンを使う彼氏が嫌。27歳女性の悩みに出した答えは/中庭アレクサンドラ | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

デートでクーポンを使う彼氏が嫌。27歳女性の悩みに出した答えは/中庭アレクサンドラ

コラム

 100%の正しい答えなんて無いし、同じ問題でも場合によっては違った見方が出来るものもある。人は失敗しないように正しい選択をしようとするもの。でも、1人で考えて分からなくなって道に迷う事ありますよね。

ピロシキ

 そしてときには他人のさりげない一言が自分の人生に大きな影響を与えることだってある。経験談、自分なりの解決法をお伝えできたらと思います。少しでもいい影響をあなたに。今回いただいたご相談はこちら。ピロシキーズの中庭アレクサンドラ@Alechan_Planet)が回答します。

Q:年上の彼氏がケチで失望…

【東京都・27歳・女性】
20代後半の会社員です。年上の彼氏がデートでクーポンを使うのがケチくさくてイヤなんです。「あの時は実は40%オフだったんだ」と彼が話し、“ドヤ顔”感いっぱいで自慢していました。私もクーポンを使うこと自体はOKなのですが、デートでは気持ちを大事にしたいので、クーポンを使ったと言われると正直ビミョウな気持ちになってしまいます。結婚したあとも「神経質」「ケチ」なのかなと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?(ペンネーム:いちご)

A:相手を許せなくなる瞬間

恋愛

※画像はイメージです(以下同じ)

付き合う前から早めに相手の欠点がわかることもある。
だけど、たいていの人は付き合いたての頃は相手に嫌われまいと、欠点を隠して良い顔をしています
付き合いが長くなっていくにつれて、徐々に素が出てきて、
相手の良いところだけでなく、悪いところも見えてくるようになりますよね。

シチュエーションは少し違うけれど、私も昔彼とデートをしていたら、会計時に“割り勘”で、しかも一円単位で細かく値段を伝えられたことがあります。
割り切れなかった数円は「俺が出してやるから!」とドヤ顔。私もいちごさんと同じく、なんだから複雑な気持ちになりました。

決して割り勘がダメというわけではないけれど、なぜか好きな人の“行動”が許せない時ってありますよね。でもその行動が許せないようじゃ、この先もきっと上手くいくわけがないんです…。

おすすめ記事