キャンドゥ「400円スープジャー」が名品すぎる!食のプロが絶賛する理由 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

キャンドゥ「400円スープジャー」が名品すぎる!食のプロが絶賛する理由

 日々の食生活を、大きく豊かにしてくれるもの。突然ですが、私は100円ショップが大好きです。でも最近、ネット上で目立つ「100均のコレ、めっちゃいい~」みたいな記事に共感し難いときがあります

bs92-1

 キッチン用品のジャンルに限りますが、私自身が食文化研究家として一流品にもちゃんと触れた上で、“確かな名品”をオススメしたいからです。そこで今回は、そんなチャレンジの気持ちもこめて、心からオススメできる名品を探しに行きました

名品!キャンドゥの「400円スープジャー」

 私が考える名品の条件は、2つ。

 日常生活をグーンと豊かに変えてくれること。デザインや機能で大きな妥協がないことです。その2つを満たしつつ、私が心から気に入ったのが、キャンドゥで発売されている「400円スープジャー」でした。

 スープジャーと言えば、2000円以上する商品が多く、欲しいとは思いつつも断念しがちなアイテム。果たして400円スープジャーにどれほどの魅力があるのか、紹介していきたいと思います。

値段は有名ブランドの5分の1

bs92-2

キャンドゥのスープジャー(440円)

 キャンドゥで発売されているスープジャー。

 色は黒と白の2色展開で、価格はいずれも税込440円。有名ブランド・サーモスのスープジャーが2000円台ですから、5分の1で生活に取り入れられるとすれば、絶好のチャンスではないでしょうか。

bs92-3

高さ9.1センチ、直径6.1センチのスープジャー

 容量は160ml。フリーズドライや粉末状のインスタントスープの湯量にも合ったサイズで、例えば朝に昼スープも一緒に作っておけば楽チンですよね。フタを取ってみると、ジャー、パッキング、フタの3つに分かれていて、非常にシンプルな構造になっています。

12

おすすめ記事