bizSPA!フレッシュ

フィットネスモデル美女のおススメマンガは?川口春奈×福士蒼汰で実写化も<美女マンガ>

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

フィットネスモデルEXERGiRLS KURUMIさん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、フィットネスモデルとして活躍中・EXERGiRLS KURUMIさんのおすすめの一冊です!

『好きっていいなよ。』ってどんな作品?

美女マンガ

 16年間、彼氏も友達も作らずに生きてきて、周りからは”暗いやつ”と思われている、主人公の橘めい。ある日、ひょんな誤解から学校一のモテ男・黒沢大和(くろさわやまと)にケガをさせてしまいます。

 しかし! なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言、そして無理やりケータイ番号を押しつけるなど積極的な態度に……。めいがストーカーにつきまとわれた時、呼んだらすぐにきてくれた大和は、めいを守るためだとキスまでしてきて……。川口春奈と福士蒼汰主演で実写映画化もされた大人気、リアル初恋ストーリー!

自分の青春時代とシンクロ

美女マンガ

――この本はどういうストーリー?

EXERGiRLS KURUMI:16年間も彼氏も友達も作らずにひとりで生きてきた女子高生が初めて恋を体験する「初恋ストーリー」です!

――特にどんなシーンに惹かれました?

EXERGiRLS KURUMI:学校一のモテ男に、ネクラな主人公がなぜか気に入られ、電話番号を交換されたり、キスされたり……。結構強引にいろいろ迫られるところです!

 自分の青春時代なんかとシンクロしちゃって……。なんかいいなぁ、と思っちゃいました。なつかしい思いにもさせてくれます。

やりたいことを目指す姿勢に共感

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

EXERGiRLS KURUMI:やはり橘めいちゃんですね。キュンとした甘酸っぱい初恋の気持ちを思い出させてくれる存在です。同性ですが、守ってあげたい気持ちにさせてくれます。

 あと、北川めぐみちゃんですね。好きな人に振られてからは自分がやりたいことを目指す姿勢が共感できます!

――『好きっていいなよ。』、どういうところに注目して欲しいですか?

EXERGiRLS KURUMI:一途な恋とは何か。

大河ドラマのような初恋ストーリー?

美女マンガ

――深いですね……。

EXERGiRLS KURUMI:高校1年の16歳から、高校卒業、それぞれ異なる大学・専門学校への進学、就職……。とまるで大河ドラマを見ているような感覚になってしまいます。全18巻と大作ですが、感情移入してしまうほど一気に読み進めますよ!

――どんな人にオススメしたいですか?

EXERGiRLS KURUMI:そうですね、片思いが成就しなかったり、振られてしまったり……。「人を好きになること」をちょっと忘れかけてる人に読んで欲しいですね。人を好きになるってとても素晴らしい!と思わせてくれます。

 好きになってくなかで、やきもちやいたり傷付いたり辛かったりがあって、甘酸っぱい初恋気分を十分に堪能したいという人は、女の子も、男の子もおススメです!

<TEXT/「美女マンガ」編集部 撮影/やまだしんいち(@mt.4square)>

【モデルプロフィール】
・名前:EXERGiRLS KURUMI
・生年月日:6月27日
・出身:福岡県
・職業:タレント/グラビア/フィットネスモデル
・Twitter:@exg_kurumi0627
・Instagram:@exg_kurumi_0627

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

好きっていいなよ。(1)

好きっていいなよ。(1)

16年間、彼氏も友達も作らずに生きてきて、周りからは暗いやつと思われてる、橘めい。ある日、ひょんな誤解から学校一のモテ男にケガをさせてしまうが…

ハッシュタグ

おすすめ記事