モデル辻美咲がおススメする漫画は?単なるグロテスクではない!<美女マンガ> | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

モデル辻美咲がおススメする漫画は?単なるグロテスクではない!<美女マンガ>

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

モデルの辻美咲さん

 今回は美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は、モデル辻美咲さんのおすすめの一冊です!

『東京喰種』ってどんな作品?

 人を喰らう怪人“喰種(グール)”が跋扈(ばっこ)する東京…。日常に隠れて生きる、正体が謎に包まれた“喰種”の脅威に、人々は恐れを感じ始めていた。

 上井大学に通う青年、金木 研(カネキ ケン)は読書好きの平凡な大学生。女性の喰種、神代 利世(カミシロ リゼ)に襲われ瀕死の状態に陥るが、工事現場から落下した鉄骨がリゼに当たったことで捕食を免れ、一命を取り留めた。しかし、事故による手術の際に、喰種であるリゼの臓器を移植されたことで、カネキは“半喰種”となってしまう

 それ以来、カネキは苦悩と恐怖に満ちた日々を送ることになる。カネキは、通い詰める喫茶店「あんていく」にて、自分と同じく高槻泉を愛読する少女・リゼと出会ってしまう。自分の運命を大きく変えることになるとは知らずに……。シリーズ累計発行部数は全世界3,700万部を突破した大ヒットマンガ

細かい心理描写も描かれたサスペンスマンガ!

美女マンガ

――この本はどういうストーリー……?

辻美咲(以下、辻):グールと呼ばれる食べられるものがヒトであるということ以外は人間と全く同じ生物(怪人)と人間の争いとが描かれています。ある事件から半分“グール”になってしまった大学生カネキを主人公にした壮大なストーリーが展開されます。

――特にどんなシーンに惹かれました?

辻:敵と味方! と簡単に分けられず、命や仲間を傷つけられたこと、さまざまな視点からグール側にも、もちろん人間側にも感情移入できる不思議な作品でした。

主人公の親友の行動がステキ!

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

辻:主人公の親友の永近英良です。カネキと同じ大学に通う親友なんですが、カネキと違って活発な性格で、主人公を守るためにいろいろ暗躍します。その行動がステキです!

――『東京喰種』、どういうところに注目して欲しいですか?

辻:怪人“喰種(グール)”が人を喰らう、という設定のマンガですが、さまざまな登場人物が出てきますので、彼らの心理描写、相関関係も理解しながら読み進めていくと、かなり面白いと思います!

一気に読み進めてしまうほどハマる

美女マンガ

――どんな人にオススメしたいですか?

辻:『東京喰種』はバトルやグロテスクなものが好きだけどそれだけでは物足りない方にはおススメです。細かい心理描写も描かれていますし、説得力あるストーリー展開で、“サスペンスマンガ”と言えるかもしれません。一気に読み進めてしまうほど、ハマると思います!

――今日はありがとうございました!

<TEXT/「美女マンガ」編集部 撮影/吉野孝行>

【モデルプロフィール】
・名前:辻 美咲(つじみさき)
・職業:モデル
・趣味:映画テレビ鑑賞・旅行の計画
・他に好きなマンガ:僕のヒーローアカデミア/ドクターストーン/フルーツバスケット/箱庭のソレイユ
・Twitter:@misaki_tsu_ji

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

東京喰種 トーキョーグール 1

東京喰種 トーキョーグール 1

人を喰らう怪人"喰種(グール)"が跋扈する東京。日常に隠れて生きる、正体が謎に包まれた"喰種"の脅威に、人々は恐れを感じ始めていた

おすすめ記事