bizSPA!フレッシュ

カレーカップ麺3種をプロが食べ比べ。1番本格的な味だったのは

 季節の移り変わりとともにだいぶ肌寒くなってきましたが、そんな時に食べたくなるのは体をポカポカにしてくれる温かい汁物、そしてカレーですよね! どちらか一方でもアリですが、2つとも食べたい欲張りな人はカレー味のカップ麺を食べると一気に満たされるのでオススメですよ。コンビニで買える気になる「カレー味のカップ麺」を食べ比べてみました。

カレーカップ麺

1:辛口の少し上をいく“攻めの唐辛子”

裏QTTA

マルちゃん「裏QTTA(クッタ)チリペッパーカレー味」 メーカー希望小売価格193円(税抜)

 通常のQUTTAには付属されている小袋がない「オールインワンタイプ」のカップ麺です。お湯を注ぎ3分待っていただきましょう。

裏QTTA

 さっそく麺をすすってみると、チリペッパーカレー味というネーミングなだけあって、カレーの香りに加え、唐辛子(チリペッパー)の風味もしっかりと広がってきますね!

裏QTTA

 そして次の瞬間やって来るチリペッパー由来のエッジの立った辛味! 辛口の少し上をいくヒリヒリ感じるチューニングで、カレー系カップ麺にしてはなかなか攻めた仕上がり。これは箸が止まらなくなっちゃいます。

 ラードの甘味と旨味が特徴のクッタシリーズ。チリペッパーカレー味は濃厚でパンチあるスープがベースにありながらもスッキリした後味でヤミツキになりますよ。攻めの唐辛子の辛味とスープの熱さで体もほてり気づけば汗もじんわり。発売は夏ですがこれからの季節にもピッタリの一杯ですね。

辛さ ★★★★☆
具材 ★★☆☆☆
ボリューム ★★★☆☆

12

おすすめ記事