bizSPA!フレッシュ

秋は乾燥に注意!潤いを与える「メンズ高保湿化粧水」4選

 短い夏が終わりを告げ、気づけばもう秋。そして刻々と近づいてくる冬の気配を感じたら、お肌の乾燥に注意しなければいけない時期です。春から夏にダメージを受けた肌は、冬になって大きなトラブルになってしまうことも。

メンズ美容

※イメージです

 そうなる前にしっかりと肌に潤いを与え、乾燥に負けない肌をつくりましょう。そんな男性向け高保湿化粧水4選を紹介します(※価格はAmazon価格、すべて税込み)。

1:富士山麓の天然水を100%使用

UNO(ウーノ)【スキンセラムウォーター】200ml 730円(おまけ付き)

 UNOから発売されているのは、資生堂国内化粧品では初めてとなる男性用美容液由来の化粧水です。超微粒子化された美容成分が、角層まですばやく浸透するから潤いのあるなめらかな肌をつくります

 ノンコメドジェニック済み、アレルギーテスト済み、ノンメントール、無着色で、肌に優しいのも魅力。富士山麓の天然水を100%使用している肌なじみの良い化粧水です。

2:1日中、肌荒れや粉吹きを防いでくれる

メンズビオレ

メンズビオレ【浸透化粧水 濃厚ジェルタイプ】180ml 512円

 メンズビオレの浸透化粧水は、ジェルタイプで優しい使い心地。とろりとした滑らかなテクスチャなので、液垂れしにくくしっかりと肌に浸透させることができます。

 ローションタイプに比べ、3倍もの保湿成分が配合され、塗った直後はもちろん、1日中肌荒れや粉吹きを防ぎ、しっとりとしたもちもち肌をキープしてくれます。メントール、アルコール無配合、ノンコメドジェニックテスト済みなので、どんな肌でも安心して使えそうです。

12

おすすめ記事