bizSPA!フレッシュ

青ヒゲ、ニキビ跡は隠せばOK!「男性用カバーメイク」4選

 仕事が忙しくて寝不足になるとクマができてしまう、食生活が乱れてニキビができてしまった。そんなとき使いたいのが、男性用のカバーメイクアイテムです。

歯磨き スキンケア

※イメージです

 気になる部分を隠すことで自信アップにも繋がり、それが印象アップになることも。今回は、そんな男性用のカバーメイクアイテムを4つご紹介します(※価格はAmazon価格。すべて税込み)。

1:殺菌と抗炎症の有効成分をW配合

コンシーラー

メンズアクネバリア【 薬用コンシーラー ナチュラル】1,430円

 部分的なニキビやニキビ跡を隠したい場合は、コンシーラーを使いましょう。とくにスティックタイプは扱いやすいので、メイクをしたことがない男性にもおすすめです。

 メンズアクネバリアのコンシーラーは、殺菌と抗炎症というWの有効成分が配合されているので、今あるニキビを隠すのにも向いています。色はナチュラルとライトの2色があるので、自分の肌に合う色を選んでください。

2:UVカット成分配合で日焼け止めにも

コンシーラー

UNO(ウーノ)【フェイスカラークリエイター(カバー)】819円

 クマ、ニキビ跡、ヒゲの青み、毛穴、肌の赤みなど肌に関するトラブルや悩みをすべてカバーできるのが、こちらのBBクリームです。

 気になる部分を中心に、均一にクリームを伸ばすだけで肌の色を美しく見せ、健康的で清潔感のある肌を作ってくれます。また、SPF30・PA+++とUVカット機能も配合されているので、日焼け止めのように使うこともできます。

12

おすすめ記事