bizSPA!フレッシュ

髪がまとまらない…!男性におすすめトリートメント4選

暮らし

 髪が上手くまとまらなくて困ったことはありませんか? それは、髪の水分不足や痛みが原因となっているかもしれません。

シャンプー

※イメージです

 カラーやブリーチ、紫外線などで傷んだ髪をトリートメントでケアすれば、そんな悩みを解決できる可能性があります。そこで今回は、男性におすすめのトリートメントを4つご紹介します(※価格Amazonより。すべて税込み)。

1:指どおりなめらかでサラサラヘアーに

スカルプ

DHC MEN【スカルプケア トリートメント】200g 1,210円

 DHC MENから発売されている男性向けトリートメントは、これ1本で「パサつき」「ベタつき」「ニオイ」「フケ」「かゆみ」など、男性が抱える髪と頭皮の悩みを一気に解決してくれるアイテム。

 さらに髪の指どおりをサラサラにする効果も期待できます。無着色・パラベンフリー・天然成分配合で肌や髪に優しい成分となっているため、できるだけ負担をかけたく、肌が弱い人にもおすすめです。

2:お手頃価格で初めて使う人におすすめ

アックス

AXE【ブラックリセット トリートメント】350g 861円

 スタイリングしやすい髪に導いてくれるのは、AXEから発売されているトリートメントです。インスタントトリートメント処方で、放置時間なしですぐに洗い流しても髪の状態を整えてくれるのが魅力。

 日本人好みのさりげないクールマリンの香りも特徴で、香りで印象をつけたいという人にもおすすめです。お手頃な価格なので、はじめてトリートメントを使う人にもぴったり。

12

おすすめ記事