bizSPA!フレッシュ

手遅れになる前に…「メンズヘアブラシ」5選。抜け毛予防にピッタリ

 年代に関わらず多くの男性が気にする抜け毛や薄毛。20代だからまだ大丈夫と安心していると、ケアしている人にどんどん差をつけられてしまいます。そこで今回は、そんな抜け毛の予防におすすめなメンズ用ヘアブラシを4つ、ご紹介します(※価格はAmazon価格、すべて税込み)。

ヘアーセットをしている男性

※画像はイメージです

1:すべて天然の竹で肌に優しいブラシ

ヘアケアブラシ

ORIENEX(オリエンネックス)【ヘアブラシ 小】1,790円

 オリエンネックスのヘアブラシは、持ち手の部分とピンがすべて天然の竹でできており、肌に優しいブラシとなっています。とくに髪の量が少なくなってきた、頭皮の傷みが気になるという人におすすめです

 ブラシの先端は肌に優しい天然ゴムで作られており、程よいクッション性があるので、頭皮マッサージがしやすく血行促進のためにも最適です。

2:手にフィットするヘアケアブラシ

ヘアケアブラシ

TangleTeezer(タングルティーザー)【ザ・オリジナル】2,000円

 2007年の発売以降、世界中で累計5000万個以上の販売数を誇るタングルティーザーのヘアケアブラシ。そのシリーズの中でも、この「ザ・オリジナル」は髪に艶を与え、サラサラの仕上がりになるとされています。

 持ち手はありませんが、手にフィットする構造で持ちやすく、頭の形状にもピッタリの形なのでマッサージもしやすいのが特徴です。また、カラーバリエーションも豊富で、自分の好きな色でケアできるのも嬉しいポイントです。

12

ハッシュタグ

おすすめ記事