bizSPA!フレッシュ

うわ、日焼けで肌がカサカサ…「メンズ日焼け止め」オススメ4選

暮らし

 夏は紫外線が強くなり、日焼けをしやすい季節です。日焼けは乾燥や赤み、しみやシワなど、多くの肌トラブルの原因となってしまい、あなたの健康を妨げるかも。

夏

※イメージです

 肌を守るためには、日焼け止めをしっかりと使う必要があります。そこで今回は、男性におすすめの「メンズ日焼け止め」をご紹介します(※価格はアマゾンより、すべて税込み)。

1:汗や水に強く、屋外活動にぴったり

ギャツビー

ギャツビー【パーフェクトUV ローション】30ml 1,195円(2本セット)

 ギャツビーから発売されているのは、水のようにスーッと馴染み、ベタつきや白浮きのないローションタイプの日焼け止め。SPF50+・PA++++という最高値のUVカット効果で、肌にダメージを与えるといわれる紫外線A派とB派を徹底的にカットしてくれます。

 汗や水に強く、屋外での活動やスポーツなどにもぴったり。せっけんで洗い流すことができるので、面倒な手入れもいらないのが魅力です。

2:コラーゲンが日焼け後の肌を守る

日焼け止め

WHITH WHITE MEN【日焼け止め】50g 1,180円

 WHITH WHITE MENの日焼け止めは、こちらもSPF50+・PA++++という高いUVカット効果に加え、汗や水に濡れても再乳化しない技術で、肌から流れ落ちないという特徴があります。

 さらにコラーゲンやオレンジ油などの保湿成分が豊富に配合されており、日焼け後の肌にも優しいのがポイント。合成香料不使用、ノンパラベンなど、7種の無添加で肌が弱い人にも使いやすい成分となっています。

12

おすすめ記事