bizSPA!フレッシュ

既読せずLINEをこっそり見るには?すぐに使える「LINEの裏ワザ」6選

ガジェット

 2011年の登場以来、一躍私たちの生活に欠かせないコミュニケーションツールとなったLINE。

LINE

 実はLINEにはまだまだ知られていない機能がいくつもある。ちょっとした小ワザを知っていれば、より便利に使うことができるのだ。今回は個人やグループでのメッセージのやりとりで活躍する6つの小ワザを紹介しよう。

1:既読をつけずにメッセージを読む

 iPhoneの場合、既読をつけずに簡単にメッセージをのぞき見できる。方法は簡単で、「トーク」の一覧画面で、読みたい相手からのメッセージを長押しするだけだ。

LINE小ワザ

通知では一部しか読めない長文メッセージの全文を見たい場合に便利

 プレビュー画面が表示され、メッセージの中身を見ることができる。元の画面に戻りたい場合は、画面下部の何もない部分をタップすればよい。

 このとき、プレビュー部分に触るとトークルームが開いて既読がついてしまうので要注意だ。とくに表示をダークモードにしている場合は、プレビューとその他の部分の境目が分かりづらいので慎重に操作しよう。

LINE小ワザ

既読がつかないので、すぐに返事ができない場合に重宝する

 なお、Androidの場合は既読をつけずにメッセージが読める「ちらみ」というアプリがあるので、それを利用するのがおすすめだ。

ハッシュタグ

おすすめ記事