bizSPA!フレッシュ

20代男子のスキンケアは当たり前。これ1本でいいプチプラコスメ4選

暮らし

 今や男性のスキンケアは当たり前! という時代。お肌のことを意識する男性も増えているようです。しかし、仕事に遊びに……何かと忙しい20代男子は、スキンケアを面倒だと感じることもあるのではないでしょうか。

スキンケア 男性

※画像はイメージです

 そんな男性にピッタリのスキンケアが「オールインワンコスメ」です。その名の通り1つで多くの役割を果たすオールインワンコスメは、時短はもちろんコスパも抜群。今回は、20代男子必見のオールインワンコスメを4つご紹介します(※価格はすべて税込みです)。

① GATSBY(ギャツビー)

【パーフェクトスキンローション】150mL 813~863円

GATSBY(ギャツビー)

 肌に潤いを与える化粧水と乳液の効果、そして肌を整える美容液の効果、合わせて3つの効果が一つになったGATSBYのオールインワンローションです。乾燥するお肌はもちろん、ベタつきが気になる場合もOKなので、季節を問わず幅広い肌質の人が使えるコスメです。また、150mlで870円未満というコスパの良さも◎、初めてスキンケアコスメを使う男性にもおすすめです。浸透しやすいローションタイプなので、時短を気にする男性にもピッタリ。

② DHC MEN

【オールインワン モイスチュアジェル】200mL 1,650円

DHC

 化粧水、美容液、乳液、クリームの効果の他に、ひげそり後のケア、さらにボディクリームとしても使える全身オールインワンコスメといえばこちら。お肌の元気をサポートするコエンザイムQ10や、お肌のハリやキメを整えるコラーゲンなど美肌のための成分も充実しています。

 さらに、DHC MENシリーズは男性特有の汗、皮脂、加齢などによるニオイのケアにも力を入れているため、スキンケアと同時にニオイケアができるのもポイントです。

12

おすすめ記事