bizSPA!フレッシュ

Mattも、AKBも…「親が有名スポーツ選手」の二世タレント5人

 7月4日、プロ野球ソフトバンク前監督で野球解説者の秋山幸二さん(57)の娘・秋山真凜さん(22)の芸能界入りが発表されました。

 プロゴルファーを目指していたこともあるという真凜さん。特技の英語と韓国語を活かして、スポーツキャスターを目指します。真凜さんのように、アスリートの親を持つ“アスリート二世芸能人”が近頃、増えています。

秋元梢の父は伝説の元横綱

秋元梢

※秋元梢公式ブログより

 2018年4月に俳優の松田翔太さん(33)と結婚し、話題となったモデル・秋元梢さん(31)。父親は、第58代横綱で「ウルフ」の愛称で親しまれた千代の富士貢(九重貢)さんです。

 1989年には角界で初めて国民栄誉賞を受賞するなど、多くの偉業を成し遂げ、1991年に引退。2016年にすい臓がんのため亡くなりました。享年61。梢さんのトレードマークといえば、黒髪ロングにぱっつん前髪です。幼いときから黒髪を貫いているのだそう。

 2009年に本格的にモデル活動を開始。モード誌やストリートファッション誌のページを務めるようになり、2015年にはパリコレデビューも果たしています。

インスタで話題・Mattの父は野球界の超大物

 読売ジャイアンツで一時代を築いた桑田真澄さん(51)。通算成績173勝という成績を収め、翌2008年に引退します。

 息子は、アーティストのMattさん(24)。インスタに投稿される自撮り写真は、あまりの美しさ(?)に人間離れした顔だと、たびたび話題に。桑田さんの息子だと知って驚いた人も多いのでは?

 2019年6月放送の『快傑えみちゃんねる』では、「小さいころから絵を描いていたので、自分の顔をキャンパスだと思って(メイクを)3時間かけてやっている」と話し、さらに2019年5月放送の『ダウンタウンDX』では、「(写真を)バリバリ加工してます」と、インスタの写真の秘密を明かしました。

 美容に対する探究心は人並み外れたもので、皮膚科やネイルに通って、日夜、美を追及し、その一方で演奏家としての一面も持ち、2017年8月放送の『FNSうたの夏まつり』では「ディズニー映画メドレー」をピアノで演奏しました。

12