bizSPA!フレッシュ

恋愛体質の“悪女”が引き起こした「気まずい職場トラブル」

 小さい規模の会社での職場恋愛というのは、ちょっとしたハプニングと言えます。しかもそれが三角関係に発展してしまったら、もう目も当てられませんね。

男女 恋愛

※画像はイメージです(以下同じ)

「性格に難がある“悪女タイプ”の女性社員が社内恋愛のカップルに割り込んで略奪したんです」と、げんなりするのはウェブ編集者の前川護さん(仮名・34歳)。

「ウチの会社の編集部は、ニュースを始め、ファッションやコスメ、インテリアなど、幅広く取り扱っています。50人の部署で、平均年齢は34歳。スタッフは連日慌ただしく働いていますが、そんななか、20代後半の男女に三角関係が生じたんです」

癒し系で職場でも人気者の彼女に起きた悲劇

 前田さんの後輩の杉本太郎さん(仮名・29歳)には、交際期間1年の彼女、前田直美さん(仮名・26歳)がいます。

 女優の黒木華似の直美さんは癒し系で、しかも制作部の主任を務めて仕事もデキる人気者。ところが、中途採用で入社した“悪女タイプ”山本ナナオさん(仮名・27歳)が横恋慕をしたことがら、三角関係に発展。険悪なムードが漂いはじめます。

「ナナオさんは紅いルージュが似合うアクティブな女性で、直美さんと同じファッションやコスメ記事の制作を担当。タイアップ記事を積極的に取ってくるので、主任の直美さんは危機感を持っていました。しかも直美さんの彼氏、杉本に猛アプローチ」

 とはいえ、杉本さんは気がない様子だったので、ナナオさんも略奪を諦めたかのように見えました。しかし、クライアント主催のイベントやセミナー取材で一緒になる機会が増えると、2人は親しい仲になります。

恋愛体質の“悪女”が社内をかき回す

職場不倫

「社員の僕らは一体何が起こってしまったのか、理解できなかったんです。しかし後で話を聞くと、ナナオさんはちょっと怖いくらいの“恋愛体質”で、前職でも同僚に次々と手を出していた。それが原因で会社も辞めていたんです」

 しかも不幸は重なるもので、直美さんが別の部署に異動に。直美さんと杉本さんは離れ離れになってしまったのです。

「その直後、杉本とナナオさんが婚約したことが明らかになります。すでにお互いの親にも紹介しているようでした。突然、フラレてしまった直美さんはショックのあまり長期休暇を取得。やがて転職を決心します」

 直美さんが退職したことで、社内の雰囲気が一変。ナナオさんを責める声が高まってきます。そんな折、会社が別会社に売却されることになり、新体制に移行します。

12